浜松で子連れでも桜が楽しめるお花見スポット

フラワーパークのチューリップと桜

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

子供も春休みだ!天気もいい!そうだ、お花見に行こう!

と思っても、お花見ってお酒飲んでる私が一番楽しんでる気がしてならないので、子供が楽しめる場所でお花見出来る場所はないか探してみました。

過去に子供達も大人もお花見を楽しめた場所、そして友達からのおすすめお花見スポットもあり!

駅近でお花見するなら浜松城公園!スタバもあり

浜松城公園と桜

浜松駅から一番近いお花見スポットは浜松城公園。

浜松では桜の名所として有名な浜松城公園ですが、娘の幼稚園でも遠足で行く子供でも楽しめるお花見スポット!

浜松城がある場所よりも、園内の広場に桜の木がある場所の方が落ち着いてお花見が出来ますよ。

浜松城公園にはリスがたくさんいますが、特定外来生物のタイワンリスなので狂暴です。

子供が餌やりをしないように注意しましょう。

スタバでテイクアウトしてお花見

浜松城公園にはスターバックスもあります!

スタバでコーヒーを買って、園内で飲むのもこの時期ならでは。

子連れではなかなか敷居が高いスタバも、テイクアウトして公園でお花見しながら飲めますよ。

スターバックス 浜松城公園店

住所 430-0946 静岡県 浜松市中区 元城町100-2

電話番号 053-450-6060

営業時間 8:00~21:00

浜名湖花フェスタも開催している浜松フラワーパーク

浜松フラワーパークでお花見ならチューリップも一緒に見られる

浜松フラワーパークは桜だけじゃなくて、チューリップ一緒に見られるお花見スポット!

浜松フラワーパークの桜

フラワーパーク内では、いたるところで桜が見られます。

広い園内なので、桜の木の下にレジャーシートを広げてお花見している人もたくさんいます。

フラワーパークのチューリップと桜

さすがはフラワーパークです、花たちの配置バランスがすばらしい!

今年も浜名湖花フェスタ2019が3月21日から6月30日まで開催されるので、写真のようなチューリップと桜が見られますよ。

有料だけど、桜以外のお花もとってもきれいなので絶対行きたいお花見スポット。

土日はかなり混雑するので、子連れなら平日に行くことをおススメします。

浜松フラワーパーク

住所 〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町195番地

電話 053-487-0511

入園料や開園時間は季節ごとに異なりますので、入園料・開園時間でご確認ください。

駐車場 600台 1回200円

隣接している浜松動物園

浜松動物園

はままつフラワーパークと隣接しているのが浜松市動物園です。

フラワーパークでのお花見とセットで楽しめるので、子供は丸一日楽しめますよ。

動物園とフラワーパークの共通券を購入すれば、フラワーパークの園内からそのまま動物園に入場できます。

浜松動物園

住所 〒431-1209 浜松市西区舘山寺町199

TEL 053-487-1122

開園時間 9:00 – 16:30(入園は16:00まで)

入園料 大人410円 中学生以下 無料

駐車場 590台 1回200円

※Googleマップ、ナビ等で検索する場合は、「浜松市動物園 正面ゲート」にしてください。

ペットもOK!浜名湖ガーデンパークはアスレチックもあり

浜名湖ガーデンパークはペットもOK

ペットも一緒にお花見したい!という方には浜名湖ガーデンパークがぴったり。

広大な敷地なので、ワンちゃんものびのびお散歩できます。

ペット同伴の場合は、必ずリードを付けてください。

おしっこ、うんちの後始末も忘れずに!

アスレチックで子供も飽きない

浜名湖ガーデンパークの大型遊具

子供達が楽しめる場所も、もちろんあります。

ネットが張り巡らされたアスレチックは小学生でも十分楽しめていい運動に。

浜名湖ガーデンパークのアスレチック

小さい子用の小さめのアスレチックもあります。

アスレチックの他にも、園内を30分走れるサイクリングもあるので、広大な園内をめぐるならサイクリングで。

ただし、サイクリング後は大人の太ももがパンパンになりますw

ガーデンパークの桜
浜名湖ガーデンパーク

電話:053-488-1500

住所 〒431-1207 静岡県浜松市西区村櫛町5475-1

開園時間/8:30~17:00
※夏期(7月・8月)8:30~18:00

休園日/年末年始(12月29日~1月3日)

まとめ

子供を中心にお花見を楽しめる場所は、浜松城公園、フラワーパーク、浜名湖ガーデンパークでした。

お花見以外の季節に行っても子供が楽しめる場所なので、お花見目的以外でも行ってみると楽しめるスポットでもあります。

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

RECOMMEND