子供の産毛のお手入れには女性用のフェイスタイプの電気シェーバーを使用している私ですが、自分が中学生の頃にムダ毛処理で使っていたある道具を思い出しました。

その道具はクルクルと肌をなでるだけで、産毛が切れていくというものでしたが、腕も足もつるつるになるし手軽に出来るという逸品!

現在も、このクルクル処理機(私が勝手に呼んでいます)は販売されているので、子供の産毛処理で一番肌に負担がないのではないでしょうか。

産毛を剃らずに処理出来るのは?

ムダ毛処理

子供の産毛処理で女性用のフェイス電気シェーバーでお手入れする人が多いと思います。

私もそうでしたが、自分が中学生の時に使用した除毛パフも電気シェーバーに負けず劣らず産毛を綺麗に処理出来ます。

お肌に当ててクルクルすると産毛が切れて、剃ったみたいに綺麗になくなるんです!

電気シェーバーでのお手入れに抵抗がある場合や、小さい子供の体の産毛をお手入れする時にも使用できます。

除毛パフもたくさんの種類が販売されていますが、除毛パフならどれもオススメというわけではありません。中には、ただの紙やすりを除毛パフとして販売しているメーカーもあるんですよ、恐ろしい(; ・`д・´)

安全な除毛パフとして一番人気があるのが、ケナッシーです。

使い方は簡単で、お手入れ前の下準備も不要です。

ケナッシーを肌に当て強くこすらずにクルクルと左と右回転を繰り返すと綺麗に毛が無くなります。

痛みも肌荒れも無くキレイに産毛が取れますよ!

除毛パフをクルクルするだけですが、摩擦が起きるので処理後は保湿ケアをしてくださいね。

保湿は、毛の成長を抑える抑毛ローションを使うとムダ毛対策としてバッチリOK!

背中や腕、脚以外にも、手の甲や指の毛といった平らな部分以外に使っても、ちゃんと毛の処理が出来ます。

さらに大人が使用すると、角質も取れてツヤッとした仕上がりになります( *´艸`)

肌を傷つけることなく、綺麗に除毛が出来る除毛パフ、ケナッシー。

簡単、綺麗、コスパ良し!と、素晴らしい毛処理道具のケナッシーですが、全く毛が取れなかったという方もいるようです。

パッケージにも相性のいい毛質とそうでない毛質があるというようなことが書いてありますね。

除毛パフでの処理に向いている人

子供

除毛パフで綺麗につるつるになる人もいれば、全然ダメな人もいます。

除毛パフは、肌との摩擦によって毛が切れていくので、毛が柔らかい人が除毛パフでのお手入れに向いているといえます。

ケナッシー以外の除毛パフで、男の人のすね毛やわき毛がきれいになくなるような写真を載せている所もありますが、実際に除毛パフを使用していた私からしたら、絶対あり得ない。

除毛パフで処理できるのは、産毛レベルのムダ毛です。

子供や女性の腕、脚、背中の処理に向いているので、それ以外の人は電気シェーバーや脱毛などでムダ毛の処理をした方が確実です。

なかなかムダ毛が取れないからと言って、ずっと除毛パフをクルクルクルクルと回し続けても、摩擦によって肌を傷つけるだけなのでやめましょう。

除毛パフでのムダ毛処理に向いている人は、子供や女性です。

ただ、カミソリなどのムダ毛処理方法と比べると、安全で簡単に除毛できる除毛パフですが、肌との摩擦によって毛が切れているので、肌へのダメージがゼロとは言い切れません。

なので、子供のムダ毛処理で使用する場合は、大人が行うか近くにいてあげるようにしてください。

子供だけだと、力任せにグリグリ押し当てて肌が真っ赤になってしまうこともあります。

産毛を剃らずに処理する方法のまとめ

ムダ毛のお手入れで剃らずに処理できるのは、除毛パフ。

数ある除毛パフでオススメなのが、ケナッシー。

ケナッシーで除毛効果があるのは、産毛などの細い毛なので子供や女性。

除毛パフで除毛処理後は、毛の成長を抑える抑毛ローションで保湿すれば、ムダ毛対策はバッチリ!

パイナップル豆乳ローション

パイナップル豆乳ローションは子供が使っても効果がある?

2020年7月13日
子供も使える抑毛ローション

子供にも使える抑毛ローションでオススメなもの5選!

2019年10月25日
お手入れ

子供のムダ毛を薄くするには?抑毛ローションだけじゃ効果なし?

2019年5月20日

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

RECOMMEND