女の子の脱毛は当たり前?!自宅でも出来る子供のムダ毛お手入れ方法

手でハートをつくる女の子

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

ここ数年、大手脱毛サロンでも子供の脱毛が出来るようになり、利用する子供も年々増えているそうです。

どんな子が脱毛しているの?

という疑問と脱毛のメリット・デメリットと、自宅で出来るムダ毛の処理方法をお伝えします。

脱毛しているのはどんな女の子?

子供のバレリーナ

娘はバレエを習っていて、発表会の前には産毛剃りをしたりとムダ毛処理をしなければいけない時があります。

同じバレエ教室には高校生までいるのですが、みんな脇はツルツルで脱毛済みなのです!

今はまだ5歳なので大丈夫ですが、わき毛が生えてきたら絶対に脱毛をさせようと思っています。

バレエや水泳をやっている子は、わき毛の脱毛をしていないと腕を思いっきり上げられませんからね。

バレエ教室に通っているせいか子供の脱毛は当たり前な感覚の私ですが、子供の脱毛には反対する意見もあります。

反対意見や成長期に脱毛してもまた生えてくるから意味ないと思って脱毛しない子供もいるため、脱毛している子供はそれほど多くないのではないでしょうか。

それに、脱毛ってお金がかかりますからね(/_;)

子供だからと言って、1000円とかで出来るわけじゃないし、月1程度で何回も通わないといけないので、子供本人がとにかく脱毛したい!思わないと最後まで通うのは難しそうです。

お金以外にもハードルが高い子供の脱毛。

そんなハードルの高い脱毛をしているのは、バレエやダンス、スイミングといった肌の露出が多い習い事をしている子供です。

この子達は1年中ムダ毛のお手入れをしないといけないし、わき毛もすぐにツンツン生えてきますし、いちいち処理してるのも大変だし、もう脱毛してないとやっていけない訳です。

しかも、自己処理した脇って黒ずんだり、毛が埋まったりして、見た目が美しくない。

一度も自己処理せず、脱毛しておけば脇が美しい状態でいられるので、子供の頃から脱毛しておく方がいいのです。

私も20歳で初めて脇の脱毛をしましたが、脇のツルツルさに感動したのはもちろん、手入れをしなくていいのは本当に楽でした。

でも、15年程前に皮膚科したレーザー脱毛は、とにかく痛い!

今のママ世代は、あの激痛に耐えた勲章として、脇のツルツルを手に入れた人も多いはず。

なので、脱毛することのメリットを十分に経験済みなのですが、我が子の脱毛となるとあの痛みに子供が耐えられるのか?と不安に思うようです。

だって、本当にレーザー脱毛は痛いし、熱いし、施術後はなんかすごい疲れましたからね(´Д`)

いいとこもあれば、悪いとこもある脱毛、子供が脱毛する時のメリットとデメリットをまとめてみました。

子供脱毛のメリット
  • 手入れが楽になる
  • 自己処理と違い肌がツルツルになる
  • ムダ毛が無くなり自信がつく

 

子供脱毛のデメリット
  • お金がかかる
  • ホルモンバランスが不安定なので、また生えてくる可能性もある
  • 肌トラブルが起きやすい
  • 痛い
  • 毛の周期が安定していないので脱毛効果が出にくい
  • 日焼けしやすい子供の肌に施術すると痛い

こうしてみると、デメリットの方が多いのですが、デメリットの痛みに関しては痛くない脱毛があるので、クリアできます。

脱毛はデメリットよりもメリットの方が大きいと思うので、痛くない脱毛サロンで脱毛するなら、もう完璧です!

 

子供でも脱毛出来る脱毛サロン

子供脱毛ディオーネ

子供でも出来る痛くない脱毛が出来るのは、ハイパースキン法という施術をしてくれる脱毛サロンです。

3歳からでも脱毛出来る【キッズ脱毛 ディオーネ】も、ハイパースキン法での脱毛をしています。

3歳でも平気なら、小学生や中学生は余裕っしょ!

痛くない脱毛方法のハイパースキン法とは、毛の種だけに直接アプローチするため肌への痛みがないという子供の肌でも大丈夫な方法です。

図にすると、こんな感じです。※赤丸の部分が毛の種です。

痛くない脱毛方法

こういう事なのね~と頭で理解しても、本当に痛くないのか疑う人が大半だと思います。

だって、レーザー脱毛って本当に痛いから、あの痛みに比べたら少しは痛くない程度なんじゃないの?とかね。

そんな疑い深いママには、体験脱毛が出来るディオーネで本当に痛くないのかハイパースキン法を試してもらうのが一番!

ディオーネ体験脱毛で丁寧にカウンセリングをしてもらえるので、親も子供も納得してから脱毛の施術を行います。

子供の体験脱毛は税込み7560円で1回受けられます。

子供脱毛サロンディオーネ

 

ハイパースキン法では、温かいジェルを塗布するので、エステのようなリラックスできる状態で施術が行われます。

子供脱毛ディオーネ

 

自宅で出来る子供のムダ毛処理方法

脱毛器で処理する

ケノンシャインピンク
脱毛サロンに通うにはお金も時間もかかりますが、脱毛器を購入して自宅で脱毛するなら、サロンに通うよりも安く脱毛が出来ます

敏感肌でも使える本格脱毛器なら、ママが脱毛してあげれば脱毛サロンに行かずに済む!

自宅で出来る脱毛器で人気なのが、ケノン

脱毛サロンに通っていた人が、わざわざ購入して使い続けるというケノンは、もちろん子供にも使える家庭用脱毛器

家庭用脱毛器

幼稚園児くらいだと、さすがにまだ脱毛は早いだろうと思うママもいると思います。

幼稚園児や小学生なら、生えているのも産毛なので電気シェーバーや抑毛(よくもう)ローションなどでお手入れするだけでも十分ですよ。

※家庭用脱毛器のケノンは、産毛でも脱毛出来ます。

抑毛ローション

パイナップル豆乳ローション

毛の成長を抑えるという抑毛ローション。

ムダ毛処理後の肌に刷り込むように塗り続けることで、毛が細くなったり、生えるスピードが遅くなったりします。

脱毛よりも時間はかかりますが、小さい子供にも安心して使えます。

パイナップル豆乳ローション

パイナップル豆乳ローションは子供が使っても効果がある?

2020年7月13日
子供も使える抑毛ローション

子供にも使える抑毛ローションでオススメなもの5選!

2019年10月25日
お手入れ

子供のムダ毛を薄くするには?抑毛ローションだけじゃ効果なし?

2019年5月20日

 

電気シェーバー

女性用電気シェーバー

ムダ毛処理で一番手っ取り早いのは、剃る!ことです。

カミソリで剃るのは子供も肌にはダメージが大きいので、女性用のフェイス電気シェーバーで剃りましょう。

女性の顔用電気シェーバーは、肌にそっと当てて産毛を剃るので肌へのダメージも少なく、なにより安全!

子供

子供のムダ毛はシェーバーでお手入れ!安全でオススメな電気シェーバー

2019年5月21日

 

理容師さんにシェービングしてもらう

子供の眉毛をととのえた後

発表会や七五三などのイベントの時には、理容師さんに産毛剃りをしてもらうと、角質もきれいになくなり肌が明るくなります。

メイクのノリも良くなり、写真映りもばっちり!

バレリーナの背中

背中の産毛も剃れる?イベント前の子供の産毛剃りはプロに任せよう

2019年5月30日

 

脱毛パフ

お肌に当ててクルクルすると産毛が切れてなくなるという除毛パフ。

私も中学生の頃に使用していて、簡単に産毛が無くなります。

綺麗な脚

産毛を剃らずに処理する方法は?子供にも出来る安全なムダ毛お手入れ

2019年5月25日

女の子の脱毛まとめ

女の子で脱毛しているのは、バレエやダンス、水泳など肌の露出が多くなる子。

子供が脱毛するなら痛みのないハイパースキン法で施術している脱毛サロンでないと、子供は脱毛するときの痛みに耐えられません。

サロンでの脱毛はお金と時間はかかるけど、自己処理による肌トラブルや煩わしさが無く、ムダ毛を無くすことが出来ます。

サロンでの脱毛以外にも、自宅で出来るムダ毛処理方法があるので、子供に合った処理方法でムダ毛処理でしていきましょう!

脱毛サロン以外のムダ毛処理方法
  • 家庭用脱毛器抑毛ローション
  • 電気シェーバー
  • 除毛パフ
  • 理容師さんのシェービング

理容師さんのシェービングは、発表会や七五三などのイベントの時にオススメ!

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

RECOMMEND