幼稚園児でも出来るムダ毛処理方法!

パイナップルと海

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

今回は幼稚園児でも出来るムダ毛処理方法についてです。

最近は幼稚園児から出来る脱毛サロンもあるくらい、小さな子供のムダ毛を気にする時代。

自宅で出来る幼稚園児のムダ毛処理方法は、電気シェーバー、抑毛ローション、除毛パフがあります。

子供にあった処理方法で、ムダ毛の悩みを解消していきましょう!

自宅で出来るムダ毛処理方法

手でハートをつくる女の子

幼稚園児のムダ毛と言っても、男性のような剛毛ではなく、産毛がフサフサしているくらいと思います。

今回は産毛程度のムダ毛の処理方法について書いていきますね。

毛の1本1本が太くて男性並みという場合は、紹介する方法では満足なムダ毛処理が出来ません。

自宅でムダ毛を処理する時に、大人の場合はカミソリや毛抜き、除毛クリームやワックスなどを使用すると思いますが、幼稚園児の場合、これらはすべてNG!!

子供の皮膚は大人よりも薄くてデリケート。

大人と同じムダ毛の処理方法はしてはダメ。

まだまだ未熟な子供の肌、カミソリでのダメージなどをまとめた記事はこちら。

毛抜きで抜く

幼児のムダ毛処理の道具で絶対使ってはいけないものと安全な道具

2019年6月8日
カミソリや毛抜きでムダ毛処理をしていけないことは分かったけど、幼稚園児のムダ毛を処理するには一体どうすればいいの?

子供の肌にも負担にならないムダ毛の処理方法がしっかりあるので、これらの方法でムダ毛処理をしてあげましょう!

 

女性用フェイスシェーバー

女性用電気シェーバー

私の娘は口周りの産毛が気になるので、電気シェーバーで月に1度お手入れをしています。

このフェイス用の電気シェーバーは、子供の体なら腕、脚、背中のムダ毛まで剃れるので、一家に1台あると便利!

私もフェイスシェーバーで腕や脚のムダ毛処理をしています!

気になった時にサッと処理出来るので、本当にお手軽。

電気シェーバーは肌の表面にそっと当てて、毛を剃るので子供の肌にもダメージがほとんどありません。

肌に何もつけずに使用できるので、子供がテレビを見ている間にムダ毛処理が出来ます。

そして、子供の産毛は、成人男性のように毎日剃る必要もなし!

電気シェーバーの電池の減りもほとんどないので除毛パフについでコスパ良し。

 

女性用のフェイスシェーバーと言えばフェリエですが、フェリエ以外にも使って良かったフェイス用の電気シェーバーを紹介していますので購入前の参考に。

子供

子供のムダ毛はシェーバーでお手入れ!安全でオススメな電気シェーバー

2019年5月21日

 

肌への負担が少ない電気シェーバーですが、ムダ毛を処理後は肌の保湿はしてあげましょう。

その時に、毛の成長を抑えるよくもうローション使うと、生えてくる産毛が薄くなっていきます。

 

抑毛ローション

パイナップル豆乳ローション

抑毛ローションは効果が表れるまで3ヶ月程かかりますが、書いて字のごとく毛を抑える抑毛ローションを毎日せっせと肌に塗り込んでいきましょう。

私の場合は、電気シェーバーでムダ毛処理もしつつ、抑毛ローションを肌に塗りこんでいます。

私も娘も眉毛以外の顔全体に塗っていますが、肌荒れするどころか、お肌がしっとり。

さらに、夏のべたつく時期に使っても不快感ゼロなので、子供も嫌がらなず継続して使用することが出来ますよ。

全身に使うならローションタイプのパイナップル豆乳ローションがオススメ!

パイナップル豆乳ローション

パイナップル豆乳ローションは子供が使っても効果がある?

2020年7月13日

口元の産毛が気になるならクリームタイプが塗りやすくてオススメです。

子供のひげ産毛の処理方法

子供のヒゲのような産毛は処理した方がいい?簡単な処理方法は?

2020年6月23日

子供が使える抑毛ローションは他にもあるので、継続して使えるものを選ぶとGOOD!

子供も使える抑毛ローション

子供にも使える抑毛ローションでオススメなもの5選!

2019年10月25日

除毛パフ

除毛パフとは、肌ににクルクル当てるだけで手軽にムダ毛の処理が出来るというムダ毛処理グッズ!

ドラッグストアでも売られているので、見かけた事がある方もいるかもしれませんね。

形は違えど、私が中学生の頃からこういった除毛パフはあるのですが、今はケナッシーが痛みもなく人気のようです。

同じような除毛方法でも、除毛パッドによっては大人の肌でも負担があるものもあるので、やはりケナッシーがオススメ。

子供にも安全な除毛パフのケナッシーは、今回紹介しているムダ毛処理方法としては最安値の400円程。

ただし、除毛パフのケナッシーは、大人の手と同じくらいの大きさなので、口周りの産毛などの顔のムダ毛処理には向いていません。

子供の腕や脚のムダ毛なら除毛パフでお手入れ完了しますが、口の周りの産毛や顔のムダ毛処理は難しいので女性のフェイス用電気シェーバーを使うと安全で簡単ですね。

綺麗な脚

産毛を剃らずに処理する方法は?子供にも出来る安全なムダ毛お手入れ

2019年5月25日

 

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器

脱毛サロンが進化してるなら、家庭用脱毛器も進化しています!

自宅で脱毛出来る家庭用脱毛器があれば、姉妹で使用することができるので脱毛サロンに行くより安く済みますよね。

いつでも出来るのが魅力的な家庭用脱毛器ですが、脱毛器を使用している間は子供にジッとしてもらわないといけないというのが幼稚園児にはハードルが高そうので、小学生になってから使用するのがいいかも。

楽天で圧倒的に売れている家庭用脱毛器ケノンは、カートリッジを取り換えれば衛生面も心配なし。

家族みんなで使えて、美顔器にもなるのでコスパが良すぎる!

家庭用脱毛器ケノン

ケノンは子供に効果がある?何歳から使っていいの?

2020年7月1日

プロに任せるムダ毛処理方法

理容師さんに産毛剃りしてもらう

入園式や七五三、発表会などのイベント前だけ、ムダ毛の処理が出来ればいい!

という場合は、理容師さんによるシェービングでムダ毛処理をするのが最適です。

娘のバレエの発表会前に、バレエ教室から背中や襟足などの産毛剃りを理容師さんの所でしてくるよう言われました。

バレリーナの背中

背中の産毛も剃れる?イベント前の子供の産毛剃りはプロに任せよう

2019年5月30日

これは毛深いからというわけではなく、理容師さんにシェービングしてもらうと、カミソリで産毛と一緒に古い角質も取ってもらえ、メイクのノリも良くなるので言われるのです。

同じ理由で結婚式の前にシェービングを経験しているママが多いと思います。

子供なのにシェービングするの?

と、驚かれますがガールズシェービングとネット検索すると、施術してくれるお店がたくさん出てきます。

脱毛だのシェービングだの、今の子供は大人顔負けのお手入れが出来るんですよ( ゚Д゚)

 

子供の眉毛をととのえた後

写真はシェービング後の娘ですが、産毛がなくなるだけで、お肌ツルツル!可愛さ倍増!親ばか!

角質も取ってもらえるおかげなのか、口元の産毛は剃毛後4カ月しても以前より目立たなくなっています。

眉毛を整える道具

子供の眉毛を整える方法はシェービング!自宅でのお手入れ方法も

2019年10月17日

発表会や七五三などのイベント前には理容師さんでの産毛剃りでお肌も明るく、写真映りもばっちり!

シェービングには大人と同じ道具を使います。

肌が荒れる場合もあるので、敏感肌の子にはオススメできません。

子供のシェービングは1回3000円程しますが、ここぞ!という時にはやっておきたいですね。

 

幼稚園児でも出来る脱毛


子供脱毛ディオーネ
お金はかかりますが、ムダ毛を一番綺麗になくしてくれるのが脱毛です。

今までは、脱毛=痛いだったのですが、今ではハイパースキン法という痛くない脱毛方法があるのです。

幼稚園児でも脱毛出来る痛くない脱毛ということで、脱毛サロン ディオーネでは7560円で体験脱毛が出来るので、本当に痛くないのかママも一緒に確かめてから脱毛が出来ます。

レーザー脱毛と違って痛くないハイパースキン法なので、つい眠ってしまう人もいるほど。

レーザー脱毛しかしたことのない私には、脱毛中に眠るなんてシンジラレナイ!

でも、本当に痛くないのだからすごいです。

小学生の娘がディオーネのキッズ脱毛を試してみました。その結果は?

2019年6月1日

幼稚園児でも出来るムダ毛処理方法についてのまとめ

子供のムダ毛処理方法でも安全なものをまとめました。

  • ハイパースキン脱毛
  • 除毛パフ
  • 女性の顔用電気シェーバーを使う
  • 理容師さんにシェービングしてもらう
  • 抑毛ローション
  • 家庭用脱毛器

脱毛のようにお金がかかるものから、除毛パフのように数百円で買えるものまで。

お金高い脱毛が一番効果的ですが、子供の気持ちなども考えてムダ毛の処理方法を選択するのがいいですね。

※安全というのは、処理中に怪我をしないという意味です。

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

RECOMMEND