レゴフレンズのハートレイクシティリゾート41347は作って楽しい!遊んでも楽しい!

レゴフレンズのハートレイクシティの付属のミニフィグ

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

名古屋のレゴランドへ行った時に、娘がどうしても欲しい!と言ったレゴフレンズのハートレイクシティリゾート。

こんな大きいもの組み立てらるのかな?と思い、レゴランドでは購入せずに帰ってきたわけですが、後日、誕生日プレゼントとしていただきました。

あれだけ欲しがっていたせいか、なんと6歳の娘一人で完成させることが出来ました!

そして、遊びだすと・・・

とにかく楽しいじゃないか!

大人もハマれる楽しさのレゴフレンズはプレゼントにピッタリ!

プレゼントで買うなら、大きな箱でも300円でラッピングもしてくれるAmazonがおすすめ!

レゴフレンズのイルカレスキューサブマリン

レゴフレンズのイルカのレスキューサブマリン41378は潜水艦が本格的!

2020年11月5日
レゴフレンズのハートレイク遊園地

レゴフレンズ遊園地をAmazonで購入!41375ハートレイクシティシリーズ

2020年11月2日

レゴフレンズのハートレイクシティリゾート

レゴフレンズのハートレイクシティ

6歳の娘の誕生日プレゼントにもらったレゴフレンズのハートレイクシティリゾート

対象年齢は7歳からとなっていますが、6歳になったばかりの娘でも一人で組み立てる事が出来ました。

 

 

レゴフレンズのハートレイクシティリゾートの組み立て説明書

組み立て説明書は、こんなに厚い・・・!

 

 

ハートレイクシティリゾートの説明書

それでも、娘一人で8時間ほどかかって、完成させたハートレイクシティ。

すごい!と褒めたと同時に・・・

 

 

レゴフレンズのハートレイクシティ
思ってたより、かなり大きいっ!!

 

 

 

 

ハートレイクシティのサイズ

ハートレイクシティリゾートの裏側にレールがついてるので、奥行きも36㎝程もあり、横幅に至っては50㎝!

カラーボックスの上に、ちょこんと飾っておくなんて出来ませんよ( ゚Д゚)あわわ

 

 

 

レゴのアレンデール城

ついでに、アナとエルサが住むアレンデール城と並べてみました。

高さは2つとも同じで約30㎝ですが・・・横幅!!全然違うからね!

 

 

レゴフレンズのハートレイクシティリゾートとアレンデール城

アナとエルサには申し訳ないけど・・・アレンデール城ちっさ!

完成後の大きさを知らずに買ったハートレイクシティの大きさにビックリしましたが、でもね、その分ミニフィグ達が遊ぶ場所がたくさんあるんですよ。

完成したら飾っておくのではなく、完成したら遊べるのがハートレイクシティ!

ほとんどのレゴフレンズシリーズは完成後に遊べるものですけどね。

 ハートレイクシティリゾートで遊んでみる!

レゴフレンズのハートレイクシティの付属のミニフィグ

早速、8時間かけて完成させたハートレイクシティリゾートで遊んでみましょう!

ハートレイクシティリゾートに入っているミニフィグはこの4人。

左から、オリビア、アンドリア、ステファニー、メイスン。

それと、写真には写っていませんが、イルカもついています。

 

 

ハートレイクシティリゾートのミニフィグ

ハートレイクシティリゾートへ遊びに行く荷造り中のオリビア、アンドレア、ステファニーの3人。

こんな小さいバッグにも荷物を詰め込めるという細かい部分が、大人の心をくすぐります。

もちろん、子供も「カワイイ!」と喜んでます。

 

 

レゴフレンズのミニフィグ

ハートレイクシティリゾートに到着!

 

 

ハートレイクシティリゾートで遊ぶ

入り口のドアも、ちゃんと開きますよ。

 

 

 

レゴフレンズのハートレイクシティリゾートのフロント

ドアを開けて入ると、ホテルのフロント。

電話やパソコン、部屋の鍵もあります!

娘はレトロな電話を見たことがないので、

名前
ナニコレ?

 

※エルサのミニフィグは付いていません。

 

ハートレイクシティリゾートのフロント

チェックインが済んだら、鍵を受け取って・・・と、ここで娘の疑問勃発。

ホテルのカギはカードだよね?

細かい・・・!

 

 

ハートレイクシティリゾートの部屋

フロントで受付を済ませて、ホテルの部屋へ行きます。

どんなお部屋かな~?ワクワク。

 

 

 

ハートレイクシティリゾートの部屋

ホテルの部屋には、ベットとシャワー。

結構シンプルなお部屋ですね。

 

 

ハートレイクシティリゾートの

荷物を置いたら、モノレールに乗って早速遊びに行こう!!

 

 

ハートレイクシティリゾートのモノレール

こちらのモノレールは一人乗り。

 

 

ハートレイクシティリゾートのモノレール

モノレールでウォーターパークにレッツゴー!

 

 

ちなみに、このモノレール。

娘はこんな風にして遊んでいたりします。

永遠に降りられない・・・

 

 

ハートレイクシティリゾートのウォーターパーク

ウォーターパークに到着!

ピンクの滑り台は、頭から滑るという恐ろしいスライダー。

 

 

ハートレイクシティリゾート

水色の滑り台の上には水が入ったバケツが・・・いたずら心も忘れないレゴ!

そして、ライフセーバーも常駐です。

 

 

ハートレイクシティリゾート

滑り台以外にも、ジェットスキーなどもあって、本当にハートレイクシティリゾートに行きたくなる楽しさ!

ミニフィグ用のオレンジ色のライフジャケットも3つ付いています。

 

 

 

ハートレイクシティリゾートのカフェ

お腹が空いたら、1階のカフェでひと休み。

このカフェにはオーブンやキッチンもしっかり完備してある細かさ。

※アナのミニフィグは付いていません。

 

ハートレイクシティリゾート

カフェのテラス席でのんびりくつろいで、美味しいピザでお腹も満たされて大満足!

 

 

ハートレイクシティリゾートのトイレちょっとお手洗いへ・・・・

かわいいピンクの扉がリゾートらしい!

 

 

ハートレイクシティリゾートの2階

2階にはドリンクコーナー。

フルーツジュースやコーヒーでブレイクタイム。

 

 

ハートレイクシティリゾートのクラブ

そして3階には、なんとクラブまで!

みんなで一緒にめっちゃノリノリーー♪

 

こんなにたくさん遊べるところがあるので、大人でも飽きずに遊べちゃう!

レゴフレンズのハートレイクシティリゾートについてのまとめ

大人も一緒に楽しめるレゴフレンズのハートレイクシティリゾートは、6歳でも一人で作ることが出来ました。

大人の私は、ブロックを選びやすいようにカラー分けしただけ。

8時間程かかったので、最後の方は集中力も切れていましたが、自分で作った達成感はすごかったと思います。

完成後は、ミニフィグを使って遊べるので、作って楽しい!遊んで楽しい!素晴らしい!

レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイクシティ リゾート 41347

 

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

RECOMMEND