お家でクリスマスパーティーをするなら、クリスマスツリーの足元もにぎやかに飾りましょう!

クリスマスツリーの足元に、バルーンや可愛くラッピングしたプレゼントなどを置くとパーティーらしさUP!

家にあるものや100均、ネットで購入出来るものなどでクリスマスツリーの足元を隠せます。

クリスマスツリーの足元もにぎやかにさせたい!

 

クリスマスツリーの足を隠す

クリスマスツリーの足元。

このままだと、なんだか寂しいですよね・・・。

クリスマスツリーの足元隠しと言えば、ツリースカート。

シンプルなツリースカートもスッキリして素敵!

created by Rinker
¥1,499 (2021/12/05 16:20:06時点 楽天市場調べ-詳細)

あとは、丸太で隠しちゃったり。

シンプルおしゃれなお家のツリーの足元には、ムートンのツリースカートや丸太で足元を隠したりしていますが、ご覧の通り、我が家のクリスマスツリーってごちゃごちゃしてるから飾りがたくさんだから、足元もとも賑やかに行きたいんです!!

 

なので、賑やかに飾ってみました!

 

クリスマスツリーの足元を隠す

家にあるものなどで、ちょちょいと隠せば・・・・ほら!この通り!

女の子がワクワクしそうな可愛いラッピングをしたプレゼントボックスやバルーンのユニコーンなどなど。

去年は、空き箱をフル活用してクリスマスツリーの足元を隠しましたが、今年はバルーンも仲間に入れてパーティー感UP!

クリスマスツリーの下にプレゼント

クリスマスツリーの足元を隠すのは100均アイテム!予算1000円

2018年11月28日

クリスマスツリーの足隠しに使ったもの

空き箱のプレゼントボックス

クリスマスツリーの足元を隠すプレゼントボックス

去年に引き続き、空き箱を再利用したプレゼントボックス。

今年は、食器が入っていた空き箱などを100均のラッピングペーパーでラッピングしました。

リボンも100均で購入したものだけど、長さが足りず・・・でも気にしない!なんとか隠せるさ。

 

クリスマスツリーの足元隠し

クリスマスツリーの真ん中にプレゼントボックスを置いておきましょう!

 

 

バルーンブーケ

バルーンのブーケ

ソニプラなでどで1個300円くらいで売られているハートのバルーンに、花束になったキャンディバルーンを組み合わせてブーケ風に。

最近だと100均でも小さなバルーンが売っているので、それでもOK!

 

クリスマスツリーの足元隠し

プレゼントボックスの上に置いておくだけでも、なんかいい感じになる(´∀`*)

プレゼントボックスに付けた長さの足りないリボン隠しにもなってくれるありがたいヤツ。

 

ユンコーンの自立式バルーン

 

バルーンのユニコーン

自立式のバルーンは、ヘリウムガスを使用しなくてもいいので誕生日などでもお世話になっています。

空気入れで空気を入れただけですが、1カ月は余裕で膨らんでいるので、クリスマスツリーを飾った時から片づける時までしっかり膨らんだまま飾れます。

created by Rinker
¥1,690 (2021/12/05 16:20:06時点 楽天市場調べ-詳細)

 

クリスマスツリーの足元隠し

プレゼントボックスの横に配置しましょう。

 

 

大きめのカワイイ空き箱

レゴフレンズの空き箱

ラッピングしなくても、裸のまま飾っても可愛い大きめの空き箱も再利用。

 

 

クリスマスツリーの足元隠し

ちょうどレゴフレンズの大きな空き箱があったので、クリスマスツリーの後ろに仕込みます。

 

 

ちょっとおしゃれな紙袋

クリスマスツリーの足元隠し用の紙袋

100均で購入した紙袋ですが、ちょっとおしゃれ!

この紙袋の中にも空き箱を入れておくと、プレゼントらしくなります。

 

クリスマスツリーの足元隠し

大きめの箱の前に飾っておきましょう!

 

 

袋タイプのプレゼント

ラッピング袋

プレゼントボックス以外にも、袋に入ったプレゼントも用意しました。

色々なサイズや形のプレゼントがあるとリアルな感じがしますよ!

 

袋の中身はというと・・・・

 

袋のプレゼントの中身

アイスの空き箱!

100均のラッピング袋とアイスの空き箱で、プレゼントが1つ完成!

 

 

クリスマスツリーの足元を隠す

袋タイプのプレゼントを真ん中に置いたら、完成~!

娘が喜びそうなカワイイ小物たちでクリスマスツリーの足元を隠すことが出来ました。

クリスマスツリーの足隠しは  まとめ

クリスマスツリーの足元はむき出しのままだと、見た目が寂しい。

ツリースカートでを隠したりしてもいいけど、子供のお友達を呼んでクリスマスパーティ―をするなら、プレゼントボックスやバルーンを置いたりするとパーティー感が増します。

 

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

RECOMMEND