子供とコストコへ行くと必ず何かをねだられて買ってしまう私です。

子供もねだられても絶対に買わない!という強い意志があればいいのですが、買い物についてきてくれてるしな~と思うとついついね。

なるべく有益なおもちゃを買うように誘導するくらいしか出来ない。

そんな私が、コストコで見つけた優秀おもちゃ、というか本。

いや、学習ドリルです。

コストコに売ってる学研のドリル

コストコの本コーナーには、雑誌から子供向けのディズニーやなんかの本がたくさんありますよね。

私と娘も本コーナーでシール本やぬりえを見てどれにしようか迷うくらい種類も豊富です。

そして、今回見つけたのが、学研ドリルです。

コストコで買える学研ドリル

ひらがな、カタカナ、とけいの3冊セットです。

 

コストコで買える学研ドリル

3冊共ご褒美シール付きです。

娘はシール目当てに買ったも同然。

このシールを貼りたいがために、まだ理解できてない領域まで必死にやろうとする根性が素晴らしい。

 

学研のドリルのシール

ご褒美シールは、ドリルが1ページ終わるごとに「できたよシート」に貼っていきます。

そして、このシールをずべて張り終えたら、なんと!

学研のドリル

表彰状を授与することが出来ます。パチパチパチ(∩´∀`)∩

 

学研ドリル

そして中身の学習内容はいたってシンプルです。

ひらがなカタカナは、書きやすい文字から始まります。

 

学研ドリルのカタカナ

毎日、1ページを目標に頑張りたいところですね。

 

学研のひらがなドリル

5歳の娘は小さく文字を書けないので、これで書けるようようになってもらいたいと母は願います。

もちろん、教えるよ(`・ω・´)

 

学研のドリルのとけい

ひらがなカタカナは順調に進んでいる娘ですがとけいが難しい。

なのに、意地でもやりたがります。

そして、私が教えても理解出来ずにイライラが爆発。

私の教え方が悪いのか、まだ娘には早いのか・・・。

でも小学1年生になると、時計の見方を習った気がするので6歳になれば問題の意味を理解して解けるようになるのでしょう。

そうなるように、母も頑張ります。

コストコなら学研ドリルが3冊セットで900円!

ドリルが3冊で900円!?

驚きのお値段ですよ。

サイズが小さいから、そんなもんだって?

いえいえ、そんなことありませんよ。

コストコの学研ドリル

定価は1冊480円なのですよ!

はい、ちょっと計算してみましょう。

480円×3=1440円です。

1440円ー900円=540円。

え!なんと本屋で定価で買うより540円も安い!

5,6歳のドリルよりも、小学生の学研ドリルの方が種類が多かったので、これからも学研ドリルを買うならコストコで決まりです。

コストコなら、1冊300円で購入出来ます。

今まで、TSUTAYAで公文のドリル1冊700円くらいのサイズも大きいものを買っていましたが、今回コストコで買った学研ドリルで十分ですね。

コストコの子供グッズはお買い得

コストコの本コーナーにひっそりとあった学研ドリル。

ママ友に教えてあげたら、これまたすぐに買いに行っていました。

3冊セットで900円は本当に安いです。

コストコでは無駄に買いすぎる私ですが、こうしてお得で無駄じゃないものをみつけられると本当に嬉しい( *´艸`)

汚れないぬりえやパズルも、我ながらいい買い物したな~。

汚れないぬりえはクレヨラのうきうきぬりえ

汚れない塗り絵はコストコでも買えるうきうきぬりえ!

2019年1月18日
コストコのパズル

コストコのおもちゃのパズルは1缶78円!ディズニー20缶セット

2018年12月27日

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

RECOMMEND