浜松市観光するならエアーパーク!子供用のフライトスーツもあり!

エアパーク浜松

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

浜松観光で人気1位の観光スポットはエアパーク!

意外ですが、トリップアドバイザーでは人気ナンバー1を獲得しているんです。

エアパークは浜松航空自衛隊の広報館として1999年に開園して以来、子供から大人まで楽しめる観光スポットだけあって、トリップアドバイザーでの評価も高評価。

私も子供と一緒に何度も訪れていますが、フライトスーツを着て館内で写真を撮るのが一番楽しい!

そして遊びに行った後にトップガンが絶対観たくなる場所!

ぜひ、エアパークへ行ったらフライトスーツを着て戦闘機と一緒に写真を撮ることをおススメします。

エアパークは浜松で人気の観光スポット!

エアパークは浜松で人気の観光スポットだけあって、土日祝日は駐車場が空いてないほどの混雑です。

しかし、平日はガラガラなので、ママと子供だけで平日に行くのもオススメです。

そして、小さな子連れで行くなら、エアパークの中で楽しめるのが展示格納庫です。

浜松エアーパーク

本物の戦闘機が展示されているので、入った瞬間に圧倒されること間違いなし!

天井から吊り下げられている戦闘機もあり、ついつい上を見てします。

しかも、平日の空いている時なら、館内案内のおじさま達が写真を撮ってくれることもあったり、親子で記念撮影が出来るのも嬉しい。

浜松エアーパークで撮影

しっかりポジションの指示も出してくれたり、一生懸命撮ってくれます。

撮ってもらっている私の友達もいいポーズしてますねw

それにしてもガラガラさ具合が子連れにはで素敵すぎます。

浜松エアーパーク

子供よりも大人の方が夢中になりそうな戦闘機の数々。

中には実際に乗れる戦闘機もあるので、子供と一緒に乗ってみましょう!

浜松エアーパーク

試乗できる戦闘機は日によって違うので、行く度に違う戦闘機に乗れるのもこれまた嬉しい!

子供と大人用のフライトスーツの無料貸出もあり!

人気の観光スポットのエアーパークに来たら、絶対やっておくべきことがあります。

それは、フライトスーツの試着!なのですが、ただ着るだけじゃないんですよ。

そのフライトスーツを着て戦闘機に乗れるのです!

フライトスーツと一緒に貸し出しされている靴やヘルメットで全身フル装備も出来ますよ。

貸し出し出来るもの
  • フライトスーツ 子供用3才~大人用3L※ブルーインパルス仕様は3才~7才用のみあります。
  • 靴の貸し出しは、男女共通サイズ24㎝~28㎝
  • ヘルメット(各グループ1個)

フライトスーツを借りたら、更衣室で着替えます。

更衣室にはロッカーがあるので、荷物を入れて置きましょう。

更衣室でフライトスーツに着替えるわけですが、かなりダボダボしているので私はいつも洋服の上からフライトスーツを着ています。

浜松エアパーク

この写真の時も、カットソーは着たままでデニムも履いたままフライトスーツを着用していますが余裕でブカブカ。

自分まで着替えるのは大変そうと思っている子連れママでも、洋服の上から着られるから1分くらいで着替えが完了!

フライトスーツ自体が暑そうですが、試着時間は15分

暑くなる前にタイムアップするので大丈夫。

それと、子供用のフライトスーツは100cmから用意がありますが、80cmを着ている1歳半の娘でも折り曲げて折り曲げて折り曲げて・・・着れました!

浜松エアーパーク

サイズが大きくても借りる事は出来るので、自分で歩ける歳の子ならブカブカでも着せてあげられますし、このブカブカすぎるサイズ感がカワイイ(´∀`*)ウフフ

浜松エアーパーク

サイズも豊富に取り揃えているし、フライトスーツのレンタル数もけっこうあるようなので、遊びに来た全員で着る事も出来ます!

そして、案内係のおじ様に写真を撮ってもらえば、全員で記念写真も撮れて本当いい思い出が出来た!

まとめ

子供はもちろん、大人の方が楽しめるんじゃないかと思うエアパーク浜松では、フライトスーツの無料貸し出しあり!

みんなでフライトスーツに着替えて記念写真を撮ったり、戦闘機に乗ったり・・・エアパークらしい体験が出来ます。

浜松エアーパーク

住所 〒432-8551 静岡県浜松市西区西山町無番地 航空自衛隊浜松基地 浜松広報館(エアーパーク)

電話 053-472-1121(広報館直通)

入場料 無料

開館時間 9:00~16:00

休館日

  • 毎週月曜日(月曜日が祝日又は国民の休日の場合は、その翌日)
  • 毎月最終火曜日(施設整備のため)最終火曜日の前日が祝日又は国民の休日の場合は、通常月の月・火曜の閉館が、火・水曜となります。
  • 3月第2週の火曜日~木曜日(総合整備のため)
  • 年末年始
  • その他臨時閉館等がありますので、開館スケジュールでご確認下さい。
    開館カレンダーはこちら

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

RECOMMEND