*このコンテンツにはプロモーションを含みます
浜松市のプールで建物も綺麗で子供も楽しめるプールのトビオ総合水泳場。
屋内の温水プールは1年中遊べますが、夏になるとさらに屋外レジャープールも遊べるようになって、パワーアップ!
屋内にも幼児プールに滑り台、流れるプール、25メートルプールもあるので泳ぐ練習も出来るので、行ったことがない人には絶対行ってほしいプールです。
トビオ総合水泳場の基本情報

住所と電話番号
〒431-0201
浜松市西区篠原町 23982 番地の 1
TEL : 053-489-5463
営業時間
屋内プール
・月曜日から土曜日 : 午前9時から午後9時
・日曜日 : 午前9時から午後7時30分
屋外プール
・7月の第1、第2、第3の土曜日及び日曜日 :午前9時から午後6時
・7月20日~8月31日 :午前9時から午後6時
休館日
毎月第1月曜日(8月は第4月曜日):ただし月曜日が祝日の場合はその翌日
・年末年始 :12月31日~1月2日
・その他
その他には、冬場の館内点検などが含まれます。その場合は2週間ほど閉館しています。
他にも大会で利用出来ない時もありますので、トビオ公式サイトに休館日が載っているので、トビオに行く前に必ず確認していきましょう!
駐車場は無料
駐車場は無料です!
月曜日~土曜日 午前8時45分から午後9時15分
日曜 午前8時45分から午後7時45分
※休館日は駐車場を利用することはできません。
夏場の土日祝日の午後は駐車場が空いてない事もありますので、なるべく午前中に行きましょう。
料金
大人 750円
高校生以下 370円
未就学児 無料 ※生年月日が証明できるものを総合受付で提示
夏場は3時間を超えると1時間ごとに240円の延長料金がかかります。
回数券1枚で、11回分の利用が可能
お得ですが、一度に2名以上の利用はできません
プールは水着に着替えて
トビオのプールはプールサイドで見ているだけの人でも水着に着替えないといけません。
水遊びパンツを着用している子は、水遊びパンツの上から水着を着ます。
ラッシュガードの着用もOKなので、夏場の屋外レジャープールで遊ぶ時の日焼け対策や、ママの体系カバーも出来て一安心。
水泳帽は必須
トビオは、大人も子供も赤ちゃんも水泳帽を被っていないと入場出来ません。
忘れた場合は、トビオの受付横の売店で水泳帽が売られているので購入しないと入れてもらえませんので忘れないように。
屋外レジャープールでは水泳帽は被らなくてもOKだそうです。
水泳帽の部分だけ日焼けしていない!という事にならないように、私は屋外レジャープールでは水泳帽を被らない。
浮き輪やアームブイは持ち込みOK
浮き輪はアームブイの持ち込みもOKですが、浮き輪のタイプや大きさに注意です!
浮き輪は足を入れるタイプと直径100㎝を越える大きなものは禁止になっています。
空気を入れてビート版になるタイプの浮き輪も禁止です。
ビート版はプールサイドに置いてあり、無料で借りられます。
※ビート版は、流れるプールやリラクゼーションプール、屋外プールでは使用禁止です。
夏のトビオは屋外レジャープールも開放!!
屋内の幼児プールだけでも楽しめるトビオですが、7月8月には屋外レジャープールも開放されて楽しさ倍増!
夏季限定の無料プール
7月8月には、屋外に無料プールもオープンします。
浅い幼児プールですが、1歳くらいの子だったら、ここだけでも十分楽しめそう。
それ以上の年齢になると、無料プールの隣にある大きなバケツがあるレジャープールが魅力的すぎて、無料プールだけでは物足りないでしょう。
トイレと更衣室もあり、シャワーもあります。
シャワーは囲いも何もないので、恐らく冷水のようです。
人気の屋外レジャープール
大きなバケツから大量の水がひっくり返るのが人気です。
一度、バケツの水をまともに受けましたが、顔がぶれる程の衝撃w
子供も大人も一度体験してみる価値あり!
トビオにはお風呂やレストランもある!
お風呂は人工温泉!
トビオには人工温泉のお風呂があります。
子連れだと、シャワーだけ済ませている人も多いようで、お風呂にいるのはマダムばっかり。
露天風呂もあり、あまり人がいないので、私と娘はゆっくり浸かっています(´∀`*)
さらにサウナもあるので、一人で来た時には是非入りたい。
レストランでランチ!のんびりコーヒーも飲める

トビオの館内に入ってすぐ右にあるのが、レストランToBiO。
カツカレーやうどん、ポテトなど、いっぱい泳いだ後はお腹がとっても空くので、すぐに食べられる場所に食堂があるのは本当に助かります。
子供はお腹が空くと機嫌が悪くなりますからね。
ですが、ここで焼きそばを頼んだとき、レンジで加熱しすぎたのかパッサパサの焼きそばを出されたので、当たりはずれがあるらしい。
いつ頼んでも外れがないのが、ポテトフライと唐揚げ。
テイクアウトも出来るので、帰りの車でポテトを食べながら、別のお店でランチすることもよくあります。
お菓子や菓子パン、ペットボトル飲料も売っているので、午後から来た場合はオヤツタイムで利用することも。
午後のティータイムにちょうどいいコーヒーの自販機もあるので、プールでひと遊びした後にコーヒーを飲みながらゆっくり出来る。

夏場は屋台も出ていて、オムそばやポテト、唐揚げ、かき氷などがあります。
こちらの屋台に、ポテトと唐揚げ、たこ焼きがあるせいなのかレストランの券売機では、この3つが販売されていませんでした。

コメントを投稿するにはログインしてください。