子供のムダ毛の処理方法について色々書いているわけですが、やはり最終的にたどり着くのが脱毛。

今、脱毛したことない女の人なんていないんじゃないかと思う程、脱毛サロンが増えて価格も安くなってますよね。

私が医療脱毛下15年前とは、値段も痛みもだいぶ抑えられているようで、子供でも脱毛が出来るそうな!

本当に痛くないのかな?また生えてきちゃうんじゃない?と怪しんでいた私でしたが、本当に痛みもなくしっかり脱毛出来るサロンがありました( ゚Д゚)

幼児が脱毛しても大丈夫なの?

子供が脱毛しても大丈夫なのか・・・、脱毛経験者なら誰でも思うハズ。

私が15年前に皮膚科で脱毛したときは、バチッ!バチッ!という音と共に激痛が続いて痛みに耐えた勲章としてツルツルの脇を手に入れた感がありました。

当時は、痛くて当たり前と思って我慢していましたが、あの痛みを子供が耐えられるとは到底思えない。

今のママ世代に行われていた脱毛は、毛に高熱を当てて破壊していくレーザー、光脱毛だったので痛くて当然。

従来の脱毛

私が激痛に耐えてツルツルの脇を手に入れてから、15年・・・。

今では、痛くない脱毛というものが開発されたようです。信じられない(; ・`д・´)

その名もハイパースキン脱毛!

ハイパースキン脱毛とは
発毛因子に働きかけ、発毛を抑える脱毛法。

照射した瞬間の肌の温度も38度以上にはならず、痛みはほぼなく、ほんのり温かみを感じる程度で、肌へのダメージもほとんどない。

肌に熱を加えずに、毛にだけアプローチして抜いていくので、自然に毛が抜けるのと変わらない脱毛方法なのです。

痛くない脱毛方法

これなら、子供や敏感肌の人でも、肌に痛みやダメージがないので脱毛が出来るというわけです。

15年前にハイパースキン法があったらなぁ(´-`).。oO

子供の肌にも負担がなく脱毛出来ることが分かったけど、そもそも、子供はホルモンのバランスが整っていないから、脱毛しても成長と共に新しい毛が生えてきて脱毛する意味ないんじゃない?

これって、子供じゃなくて大人でも同じで、私は脱毛が完了してた数年後にまた生えてきています。

脱毛なんてやっても意味ないよー!ということを言いたいのではなく、何を言いたいかと言うと、いつかまた生えてきてしまうけどムダ毛が気になって仕方がない時に処理しないでいつ処理するの?今でしょ?!

子供が気にしている時にムダ毛の処理をしてあげないと、子供の気持ちはどんどん沈んでいきます。

解決できる悩みなら解決してあげましょうよ。

脱毛以外にも、子供のムダ毛を処理する方法はあります。

バレリーナの背中

背中の産毛も剃れる?イベント前の子供の産毛剃りはプロに任せよう

2019年5月30日
綺麗な脚

産毛を剃らずに処理する方法は?子供にも出来る安全なムダ毛お手入れ

2019年5月25日
子供

子供のムダ毛はシェーバーでお手入れ!安全でオススメな電気シェーバー

2019年5月21日
お手入れ

子供のムダ毛を薄くするには?抑毛ローションだけじゃ効果なし?

2019年5月20日

 

幼児からハイパースキン脱毛出来るサロン

Dione(ディオーネ)

3歳から脱毛してもらえるディオーネ。※最年少は2歳の女の子!

従来のレーザー脱毛のような痛みはなく、肌ダメージもないから、刺激に敏感な子供でも大丈夫!

「いろいろなエステサロの体験を受けましたが、ディオーネさんほど効果的だったサロンは他になかったです。」と、大人にも評判がいいサロンです。

全国に120店舗展開しているので、通える店舗が見つかりやすい。

 

まとめ

ハイパースキン脱毛は、毛にだけアプローチする脱毛方法なので、産毛などの薄い毛でも脱毛出来る。

アトピーや敏感肌でも脱毛可能で施術の際の痛みがない。

痛みもなく、肌の負担もないので3歳の子供から脱毛可。

ハイパースキン脱毛は3週間間隔で通えるので、他の脱毛方法より早い周期で脱毛が終わる。

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

RECOMMEND