夕食の献立が決まらない!我が家は食材宅配のヨシケイで解決!

宅配食材にのヨシケイのメニューブック

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

夕食献立に行詰って困っていて、もう献立を考えるのが苦痛でしかない・・・。

スーパーに買い物に行くのも面倒臭い・・・。

主婦のストレスにもなっているであろう夕食の献立決めと食材の買い出し。

私も以前は、食材が無駄にならないように一週間分の献立を考えて、たくさん買い込んでいたことがありました。

でも、疲れていたりすると献立通りにはつくれず、しまいには外食で済ます、総菜で済ませると言ったかなりのムダをしてきましたが、3年前から食材宅配のヨシケイを利用するようになり、献立で悩むということから解放され、夕食のストレスが無くなりました!

LINK:ヨシケイ公式サイト

夕食を宅配食材のヨシケイにするメリット

宅配食材にのヨシケイのメニューブック

主婦のストレスとも言われる夕食の献立決め。

夕食の献立を決めるのにも一苦労するのに、さらに食材の買い出し、そして調理までを毎日やるとなると、途方に暮れます。

なかでも、夕食の食材を買いに行く行為は損することばかり。

夕食の材料をスーパーに買いに行く弊害
  • 食材をスーパーに買いに行く時間がもったいない
  • 買い物をしながら献立を決めようとすると、スーパーの滞在時間が長くなる
  • 買わなくて良いものまで買ってしまう
  • スーパーへの行き帰り分のガソリン代もかかる
  • 買ってきたのに使いきれない食材がある
  • 仕事帰りにスーパーに寄るとなんか疲れる

こうして見ると、夕食の材料をスーパーに買いに行くだけでかなりの損をしていますね。

夕食の材料を買いに行ったのに余計な物を買ってしまい、仕事で疲れた体に重い荷物が増えるうえに、スーパーに夕食の買い出しに行くだけで、時間もお金もガソリンもムダにしてしまう。

さらに、スーパーから帰宅して夕食作りに取り掛かるも、気がつくともうこんな時間!となり、大急ぎで夕食を食べ終える・・・食事時間はたったの10分。ちーーーん。

これ、ヨシケイを頼む前の私なんですけど、ヨシケイを頼むようになってからは、夕食の買い出しをしなくなり、1週間分の献立もコーヒーを飲みながら数分で決められるようになりました。

1週間分の献立が数分で決まるなんて素敵~!
ヨシケイの献立

ヨシケイは1週間分の献立が豊富なラインナップで用意されていて、料理本のようにきれいに盛り付けられた写真を見ながら選ぶだけ!

ヨシケイの献立が載っているメニューブックは、レストランでメニューを決めるかのように夕食の献立を決めていけるので、私はコーヒー片手に数分で一週間分の夕食の献立を決めています。

そして、夕食の食材は自宅まで届けてくれるので、もう夕食の買い出しの為にスーパーに行かなくていいんです。

スーパーに行かなくても夕食の食材が家にあるなんてラクだわ~!

ところで、頼んだ献立の食材はいつ届けてくれるの?

ヨシケイは注文した献立の当日に食材を届けてくれます!

なので、新鮮な食材が手に入るので、スーパーに買い出しに行っている時と食材の鮮度は変わりません。

その日使う分だけ食材が届くので無駄がなく、さらに、野菜の値段が高騰している時でも値上がりすることがないので、家計にも優しい。

 

ヨシケイのレシピ

献立も決まっていて食材も自宅に届けてくれるので、あとはメニューブックのレシピを見ながら料理を作っていくだけで夕食が完成します。

 

夕食をヨシケイにするメリット
  • 献立に頭を悩ませなくていい
  • 夕食の買い出しに行かなくていい
  • 食材を無駄にすることがない

メリットが3つだけと思ったかもしれませんが、献立に頭を悩ませなくていい夕食の買い出しに行かなくていい、この2つだけでも夕食に対するストレスがかなり無くなりますし、献立を考えていた時間を自分の自由時間にでき、買い出しという労力を使わなくていいだけでも、ものすごいメリットです。

LINK:ヨシケイ公式サイト

ヨシケイ歴3年の我が家のヨシケイ利用方法

ヨシケイで夕食の食材を頼むようになって3年の我が家でのヨシケイ利用法を紹介します。

ただ夕食の食材を宅配してくれる以外のヨシケイのいいところや、頼んだ献立メニュー通りに作れなさそうな時やヨシケイの献立がない日曜日にも応用できるヨシケイ利用法です。

平日だけ頼む

ヨシケイセレクト

土日祝は夕食を外食かテイクアウト、もしくは、ヨシケイの単品メニューで済ませるので我が家は注文しません。

ヨシケイでは、夕食の献立も簡単に決められて食材も届けてくれるので楽なのは確かですが、毎日毎日注文しているとヨシケイの食材が届く日は必ず夕食を作らないといけない気分になってきます。

せっかく楽になったのに、強制的に夕食を作らないといけない状態だと勘違いを起こしかねないので、時には注文しないで更に楽することも大事です。

親切な事に、ヨシケイは日曜日以外は配達してくれるので、毎日夕ご飯は自炊派なら、土曜日、祝日分も注文OK!配達もしてくれます。

ただし、土曜日分は前日金曜日に配達されます。

 

時には献立をアレンジする

頼んだメニューをそのまま作ると面倒なときもあり、特に副菜を作るのが面倒になる率が私は高いです。

副菜は野菜炒め的なものが多いので、だいたい焼きそばにしています。

焼きそばにすると子供も良く食べてくれるし野菜もしっかり取れて、何よりラク!なので、焼きそば麺は冷蔵庫に常備してあります。

また、副菜があまり好きなものではなかったら、ネットで同じ食材で作れる別メニューを探して作ることもあります。

かぼちゃはレンジで加熱してカボチャサラダ、かいわれ大根はハムに巻いてマヨネーズで食べる!などなど、アレンジというか手抜き。

それと、使わずに残った食材は翌日の朝ごはんの味噌汁の具にしたり、朝食で使うので食材を捨てることがほとんどなく、食品ロス(捨てられる食材)をなくす節約が知らぬ間に出来ています。

 

ご当地名物や有名店監修もので楽しむ

ヨシケイの献立には、ときどき各都道府県の名物料理が登場するので、我が家ではよく注文しています。

食べてみたことがないメニューだと注文するのに勇気がいるかもしれませんが、どれも美味しいので1度食べてみる価値あります。

ご当地物の中で必ず注文するのが新潟名物タレかつ!

冷凍のカツを揚げてタレを絡めるだけで完成するので、簡単なうえに美味しくてお腹もいっぱいになります。

他にも有名店監修の献立もあり、油淋鶏やリンガーハットの長崎ちゃんぽんは必ず注文していて、調理時間が15分程度で作れるので簡単すぐに作れて全部美味しい!

 

 

ヨシケイで冷凍食品も頼む

ヨシケイの冷凍食品

ヨシケイセレクトとして冷凍食品も取り扱っていて、これがまた美味しい!

市販の冷凍食品の半額セールに慣れてしまっていると、高いと感じるかもしれないけど、これが冷凍食品なの?って思うくらい美味しいので、休みの日のランチにしたりしています。

夕食の献立が決まらない!我が家は食材宅配のヨシケイで解決!についてのまとめ

夕食の食材宅配サービスのヨシケイは、夕食の献立に頭を悩ませて途方に暮れるママのスーパー助っ人です。

ヨシケイで夕食の食材を頼むと、もう献立に頭を悩ませなくていいし、夕食の買い出しにも行かなくていい、そして食材を無駄にすることがありません。

夕食の献立を考えるストレスから解放され、仕事帰りにスーパーへ食材を買いに行かなくてもよくなり、心も体もラク~になりますよ。

LINK:ヨシケイ公式サイト

ヨシケイのメニューブック

ヨシケイは高いのに私が4年も利用する止められない理由とは?

2020年9月16日

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

RECOMMEND