ヨシケイで節約出来ることベスト3!これで夕食の負担が70%減!

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

ヨシケイは割高で食費の節約にはならないと言う口コミを見かけますが、実際にヨシケイを利用している我が家では、ちゃんと食費が節約できています。

ヨシケイを利用する前は、夕食の食材の買い出しの為にスーパーへ行くと余計なものを買ったり、買ってきた食材が使いきれずに捨てていたりしていましたが、ヨシケイを利用するようになってからは無くなり、その結果、 食費が以前よりも少なくなっています。 

食費の他にも、ヨシケイを利用するようになってから節約できたものがあります。

それは、時間と労力。

栄養バランスの取れた夕食の献立を考えるのは時間もかかるし、とにかく面倒。

夕食の食材を買いに2日かに1回のペースでスーパーに行くのも疲れていましたが、ヨシケイを利用することによって、全て解決!とっても楽になりましたよ~!

節約できたもの以外にも、 夕食に関してのストレスがなくなったのも嬉しい! 

今回は、ヨシケイを利用してから私が節約できたことについて書いていきます。

LINK:ヨシケイ公式サイト

 【ヨシケイで節約できたもの】時間

時計

ヨシケイはバランスの取れた夕食の献立の中から好きな献立を選ぶだけなので、夕食の献立を考える時間が大幅に短縮されます。

宅配食材にのヨシケイのメニューブック

夕食の献立が決まらない!我が家は食材宅配のヨシケイで解決!

2020年9月14日

 

ヨシケイの献立

私は平日の夕食はヨシケイにしていますが、 1週間分の夕食の献立を決めるのにかかる時間は5分! 

今まで、毎日のように「今日の夕食は何にしよう~?」と悩んでいたことが 週1、たった5分で済みます。 

1週間分の夕食の献立が決まっているというだけで、気持ちがすごく楽になる!

夜寝る前にクックパッドで夕食の献立を検索しても、なかなか決まらなかった夕食がこんなにあっさりと決まるとは・・・感動もんです。

夕食の献立をほとんど考えなくて済むようになり、 夜は映画を観る時間も出来たし、子供ともゆっくり遊べるようになった 

献立を考える時間が大幅に減った事以外にも、夕食の買い出しの為にスーパーへ行かなくていいので、その分の時間がそのまま自由時間になっています。

もし、あなたが仕事をされているなら、夕食の買い出しの為にわざわざスーパーへ寄らずに真っすぐ家に帰ることが出来ます。

さらに、ヨシケイはその日の夕食に必要な分の食材が届くので、すぐに調理が始められます。

 

ヨシケイのレシピ

ヨシケイのメニューブックのレシピは、 ムダが無いように効率のいい順番でレシピが作られているので、自分で料理の手順を考えなくてもいい んです。

これだけでもスムーズに調理が出来て、時間がかなり節約できます。

メニューによっては、包丁を使わずに炒めるだけ!だったり、レンジでチンするだけ!というお手軽メニューなら、さらに簡単に作れて時間もかからない。

ヨシケイを利用する前の私は、夕食の献立を考えて食材を買い出しに行くのに、かなり時間を使っていましたが、 ヨシケイを利用してから、夕食を作るという工程だけで良くなったので、夕食に割く時間が70%減りました 

食洗器があれば夕食に割く時間がさらに10%減るので、頑張って食洗器を買おうと思います!

割高と言われるヨシケイですが、夕食に割く時間を買っていると思えば妥当な値段なのは一目瞭然。

節約できる時間
  • 夕食の献立を考える時間
  • 夕食の買い出しに行く時間
  • 料理をする時間

 

この3つの時間が節約されることにより、私はストレスも無くなったので万々歳!

 【ヨシケイで節約できたもの】労力

スーパーへの買い出し

ヨシケイを利用すると、会社帰りに夕食の買い出しの為に疲れた体でスーパーに行かなくて良くなります。

週末に1週間分の食材を大量に買いにスーパーを歩き回って疲れる事もありません。

スーパーに行くのって、結構大変だし面倒ですよね。

夕方のスーパーのレジは混んでいるので並ぶだけでも疲れる、これだけで疲労感が増す。

子供も一緒だと、じっくり食材を選べないし時間もかかる上に子供のお菓子を必要以上に買ってしまう。

さらに、翌日の朝食を作るのも大変だと感じて、パンなどを買い込んでしまう。

その結果、荷物が増えて腕がもげそうになる。

腕がもげそうになりながら帰宅後すぐに夕食作りにとりかかり、30分以上かけて出来上がった夕食を食べる時間はたったの10分。

その後、ゆっくり休むことなく大量の食器の洗い物を洗いながら、明日の夕ご飯は何にしようかな?と考える・・・。

と、ヨシケイを利用していない場合は、こうなっていると思います。

書いてるだけでも、すごい疲れる・・・。

 

私は平日の夕食はヨシケイにしているので、夕食の食材をヨシケイが届けてくれてるので上記のように疲れることはありません。

家にいるだけで夕食の食材が届く、家に帰ったら食材がすでに届けられている。

ヨシケイを利用することにより無駄に疲れていた買い出しが無くなります。

しかも、必要な分だけ入っているので、すぐに調理が始められて、メニューブックのレシピ通りに作っていき写真のマネをして盛り付ければ完成!

こんなに簡単に夕食の準備が済ませられるので、疲れ果てることもイライラすることもなくなりました。

イライラすると疲れも増すので、疲れた体で夕食の準備をするのは疲れがどんどん倍増するだけ。

私は自分の体の為にもヨシケイを利用して疲れを増やさないようにしているので、夜は穏やかに過ごせるようになりました。

節約できる労力
  • 夕食の買い出しに行く労力
  • 夕食の献立を考える労力
  • イライラしなくなる
イライラして作る料理ほどマズイものはないと私は思っています!

ヨシケイを利用して、疲れない・イライラしない夕食作りをすれば料理も美味しくなりますよ。

 【ヨシケイで節約できたもの】お金

お金

私はヨシケイを利用するようになり、2日に1回行っていた夕食の買い出しが無くなり、余分な物を買わなく済むようになりました。

よくスーパーへ行って余計なものを買っているので、キッチンは常に菓子パンやお菓子が溢れていて、結局食べずに捨ててしまう。

冷蔵庫も常にパンパン!

冷蔵庫の中身を把握しないまま買い物に行くこともあったので、同じものを買ってきて無駄にすることよくありました。

もったいない・・・。

仕事をしていた時は、仕事帰りにスーパーへ行くだけで余計に疲れてしまって、結局、総菜やお弁当などの出来合いのものを買ってしまう。

ついでに、翌朝の朝食用のパンも買っていたり、子供のお菓子や晩酌用のおつまみ等々、本当に必要ありますか!?と、過去の私に聞きたいくらい、無駄な買い物をしてしていましたね。

疲れていたりお腹が空いている時にスーパーへ行くと、確実に余計なものを買ってしまうので行かないのが一番です。

食材の無駄遣いよりも、もっと酷いのが、夕食を作ることが嫌になり外食で済ませてしまうこと。

外食にすると子供は喜ぶし自分も楽すぎるので、疲れた日=外食になってしまい、食費がスゴイ事に・・・。

もうエンゲル係数高すぎ!

となっていたので、平日の夕食をヨシケイにしてからは買い物にも出かけなくなり、外食も休みの日だけとなり、食費が学んと下がりました。

私のように買い物に行くたびに無駄な買い物をしてしまう、夕食をすぐに外食にしてしまうといった人なら、ヨシケイを利用すると食費が節約できます。

LINK:ヨシケイ公式サイト

まとめ

ヨシケイを利用すると節約できるものは、 時間と労力そしてお金 です。

節約という表現はちょっと違うかもしれませんが、夕食へのストレスが無くなりました。

イライラの節約とでもしておきましょうか。

LINK:ヨシケイ公式サイト

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

RECOMMEND