ヨシケイは高くて量も少ない?味もマンネリ化で不味いと口コミにあるけど本当?

悪い口コミ

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

平日の夕食は毎日ヨシケイにしている私ですが、ヨシケイの口コミを見ていて気になる事が・・・。

それはヨシケイについての悪い口コミです。

高い、まずい、マンネリ、食材が少ない、配達員がしつこい・・・もう、ボロクソ言われてますね。

悪い口コミばかり見ていると、平日の夕食は毎日ヨシケイの我が家がおかしいのかな?と思ってしまう。

でも、私にとってヨシケイはなくてはならない存在であり、私のようにヨシケイのおかげで夕食が楽になって利用を続けている人がたくさんいるから、ヨシケイは40年も続いていると思うので、悪い口コミを信じてヨシケイを利用しないのは、モッタイナイ!

どういう理由で悪い口コミが書かれたのか、それは本当なのか?ということをヨシケイ歴4年の私が説明します。

LINK:ヨシケイ公式サイト

 ヨシケイの悪い口コミ

悪い口コミ

ヨシケイの悪い口コミの中でも、とくに目立つのがこの4つ!

 高い、食材が少ない、まずい、マンネリ化する 、この悪い口コミについて書いていきます。

高い

ヨシケイは割高だからスーパーで買った方が安い!という悪い口コミ。

そりゃそうだ!
ヨシケイは バランスの取れた献立が考えられていて、必要な分の食材を献立当日に届けてくれるという付加価値が付いているので、スーパーで売られている食材よりも高くなる のは当然です。

その付加価値を無視し、食材だけの値段を見て高いと言うのはちょっともったいない気がしますね。

ヨシケイを頼むようになってから、自分で夕食の献立を考えて、食材を買いに行かなくていいので、私は夕食がすっごく楽になりました。

私のように献立を考えるのが大変で夕食もパパっと作りたいと思う人には、スーパーの食材より高くなるけど一度利用したら便利すぎてやめられなくなります。

ヨシケイの単品メニューを頼み過ぎて請求金額が高額になってビックリすることはありますけどね。

 

一方、夕食の献立を考えるのが好き!スーパーへ買い物に行くのも好き!な人であれば、ヨシケイを頼んでも高くつくだけなので頼まない方がいいし、こういう方がヨシケイは高いと思うのかもしれません。

献立が決まっていて食材も配達してくれるのがヨシケイ!その分、スーパーの食材よりも高くなります。

 

食材の量が少ない

特に肉が少ないという口コミが目立ちます。

ヨシケイのレシピではお肉は1人前が70~100gとなっていて、栄養士が考えたヨシケイのメニューでは、お肉等のたんぱく質は一人80グラムくらい。

メインのたんぱく質以外は、野菜ばかりなのでかなりヘルシーなので、これが健康にはちょうど良い量なのです。

ヨシケイの一人前のお肉じゃ足りない!という感じる場合は、普段たんぱく質を食べ過ぎているという事になります。

ですが、食べ盛りの子供にカロリーオーバーになるからこれ以上お肉は食べちゃダメ!と言うのは無理、可哀そう、ひどい母親!となってしまうので、1人前多く頼んであげるか、お肉だけ買っておいて追加してあげるといいですね。

お肉は少ないのに、野菜の量が多い!という、ちょっと怒っている口コミもありますが、野菜の量が多いと感じたら、翌日の朝ごはんのお味噌汁に入れたり、お昼ご飯に焼きそばにしたり・・・利用する方法はあります。

ヨシケイのお肉は、たんぱく質の摂り過ぎにならない量になっているので少なく感じる人います。

 

まずい

ヨシケイ、まずい!味付けが薄い!などの味に関する悪い口コミもありました。

 

最初に言っておきます、ヨシケイの味付けは基本的に自分でするようになっています。

なので、調味料を自分で調節したりすることもできるので味付けはなんとでも出来るんです。

私の場合は目分量で調味料を入れて大失敗することもありますが、家族にはヨシケイのレシピ通りに作ったと言い張ります。

 

キットde楽などの簡単に作れるメニューは、すでに味付けされているものもあり、有名店監修だったりするのですが、たまに口に合わない時もあります。

この場合は、味を変えることは出来ないので私は諦めて食べますが、2度と注文しないように記憶しておきします。

 

私は献立を決める時にメインの料理だけで決まてしまうので、副菜が好みでないものだということもありますが、届いた食材名でネットでメニューを探したり、自分で作れるものにしています。

味に関しては好みの問題なのでどうしようもないので、味付きのものでなければ自分の好きなように味付けして美味しくしていきましょう!

 

マンネリ化する

メニューが変わり映えしないのでマンネリ化する、これもヨシケイによくある口コミですね。

ヨシケイの多くのメニューは、焼き魚、野菜炒め、生姜焼きといった家庭的な定番メニューが多いので、マンネリ化すると感じるようです。

 

ヨシケイのメニューは11種類のコースからメニューを選ぶことが出来ます。

 毎日11種類のメニューがあるわけですから色んなメニューが楽しめるはず なのです。

それなのに、マンネリ化するという事はついつい似たようなメニューを選んでしまっているせいでもあります。

 

確かに、ヨシケイは献立を選べるというのが他の食材宅配にはない強みなので、自分でも考えつくようなメニュー、さらにそれが数週間おきにメニューに出てくるとなると、わざわざヨシケイを頼む意味ってあるのかな?と思ってしまうのも分かります!

だけど、自分で献立考えたってマンネリするだろうし、私がヨシケイを頼む前は 冬場の夕食は、ほぼ鍋 というマンネリどころか、毎日同じメニューになっていました。

ヨシケイなら毎日11種類のメニューが用意されていて、その中から食べたいメニューを選べるので、毎日お鍋ということには絶対なりません。

それに、お洒落なメニューが揃ったLovey(ラビュ)なら、自分では絶対思いつかないようなメニューがあるので冒険も出来ますよ。

マンネリ化してしまうのは、同じようなメニューを選んでしまっているから。ラビュなら変わったメニューがあるので、マンネリもしません。

まとめ

今回は、ヨシケイの悪い口コミを4つまとめてみました。

  • 高い
  • 食材が少ない
  • まずい
  • マンネリ化する

ヨシケイユーザーの私も少し共感する口コミもありましたが、ヨシケイを利用しているメリットが大きすぎるのでヨシケイの利用をやめる程ではないですね。

食材が高いというのは、食材費に配送代以外にも、毎日の献立やメニューブック、人件費などなどコミコミだから仕方ない。

食材が少ないというのも、3人前だと感じることがありましたが、2人前だと多く感じる、いや確実に多かったので

 

ヨシケイを頼みたいけど、悪い口コミが気になる・・・と、悩んでいるなら、ヨシケイではお試しが出来るので実際に頼んで利用してみると、自分にメリットがあるのか?頼む意味がないのかが分かりますよ。

LINK:ヨシケイ公式サイト

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

RECOMMEND