ヨシケイは高いのに私が4年も利用する止められない理由とは?

ヨシケイのメニューブック

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

食材宅配のヨシケイを利用して、すでに4年が経っている我が家。

もうヨシケイのない生活が考えられない!ほど、お世話になっています。

夕食に悩んでいるママ友にもヨシケイを進めることがあり、頼むようになったママ友いますが、頼まないママ友は値段が高い!と言ってヨシケイを頼む事ありません。

それでいて、いつまでも夕食に頭を悩ませている。

あー、本当に時間がもったいないよ-!

スーパーで食材を買うのと比べて値段が高いヨシケイを私が頼む理由は、 献立を考えなくていい!買い物に行かなくていい! この2つがとっても大きいです。

それ以外にもいいところがいくつもあるから4年も続けているわけで今回はその中でも特にヨシケイを頼んでいて良かったと思える5つを紹介します。

LINK:ヨシケイ公式サイト

宅配食材にのヨシケイのメニューブック

夕食の献立が決まらない!我が家は食材宅配のヨシケイで解決!

2020年9月14日

ヨシケイ利用歴4年目!私はもうヨシケイをやめられない・・・

自由な時間に飲むコーヒー

ヨシケイは数ある献立の中から好きな献立を注文して、当日に届けてくれるサービスなので、献立を考えなくていい!夕食の食材を買いにスーパーに行かなくてもいい!という、忙しい主婦にありがたい宅配食材サービスなんです。

夕食の献立を毎日考えなくてもいいので、とにかくラク!

子供と一緒に公園で遊んでいると、夕食を何にしようか悩んでるママ友が必ずいるんです。

ママ友
今日の夕食なににしようかな~・・・もう決まってる?何にするの??

本当に悩んでいるようなので、メニューを提案するも、

ママ友
そのメニューだと材料買いに行かないといけないから面倒くさいかな~、他にない??

こんな会話を繰り返しているので、夕食のメニューではなく、ヨシケイを利用する事をすすめてしまっています。

献立が決められない、買い物に行くのも面倒・・・そんな状況なら、もう ヨシケイを頼むしかない と思うんです。

私もママ友と同じように献立に悩み、買い物が面倒だと思っていましたが、ヨシケイを頼むようになってからこの2つから 見事に解放 されました。

こうして夕食のことで悩んでるママ友と話していると、もう絶対ヨシケイやめられないわ!と再認識。

今までは子供が寝てから夜な夜なクックパッドを見ながら夕食の献立を考えていたけど、その時間が一気になくなるので、その分は自分の時間に充てる事が出来ているし、夕食の買い出しに行かなくて良くなったことで、さらに 自由な時間が増える。 

その自由な時間でゆっくりコーヒーを飲んだりしてもいい、子供と一緒に寝ちゃってもいい!もう明日の夕食のことも考えなくていいんですから。

ヨシケイのお陰で私がこんなに自由な時間を手に入れて、ストレスから解放されているのに、ママ友はなかなかヨシケイを頼もうとしません。

それは何故か?

ママ友
夕食1回で4人分2000円もするの!?高い!

そうです、ヨシケイの料金を見て高いと思ってしまっているからママ友はヨシケイを頼まないんです。

ヨシケイの料金を見て割高と言う人いますが、 夕食の献立を考えてくれて食材を自宅まで毎日届けてくれる分 が食材に上乗せされているのは当たり前ですし、夕食にかけていた時間をお金で買っているので、 家事に充てる時間を節約したい 場合は安いと思えます。

ついでに、スーパーに買い物に行くなんて車で行けばガソリン代もかかるし、何より自分の労力を使うので、そういった事まで考えるとヨシケイは決して割高ではないのです。

私の場合は在宅ワークなので、娘が学校に行っている間に仕事をこなさないといけないので、毎日毎日スーパーになんて行ってられないし、夜な夜な献立を考えることなく寝たかったので、ヨシケイの利用がベストマッチしたわけです。

ヨシケイが割高ではないと言いましたが、夕食をヨシケイにすると 3人分でもヨシケイの注文分だけで月に4万円かかる ので、4人家族で食費を3万円に抑えたい!と思っている人には全くマッチしませんし、ものすごく高く感じるでしょうね。

だけど、私には毎晩の夕食の献立を考えて、食材を買いに行って、料理を作る・・・この工程をまた全て自分でやらないといけないとなったら、頻繁に外食やお惣菜で夕食を済ませてしまうでしょう。

でも、外食に行くとしても、どこに食べに行く~?となり、総菜にしても何にしようか迷ってしまうので、やはりヨシケイが一番ラク。

夕食の献立を考えなくていい、買い出しに行かなくてもいい、この2つを経験してしまうと家事の負担がかなり減るのでヨシケイをやめられなくなりますよ。

ママ友
時は金なりってことね!私も自分の時間を買うつもりで頼んでみよー!

LINK:ヨシケイ公式サイト

ヨシケイにして良かったことベスト5

thank youの写真

夕食の献立に頭を悩ませなくてもいい、買い物に行かなくていい以外にもヨシケイにして良かったことがあるので特に良かったと思える上位5つを紹介します。

1.魚が美味しい

ヨシケイの魚メニュー

ヨシケイ献立メニューは魚料理も多く、我が家も週3日は魚メインの献立になっているのですが、その魚メニューの中でも、 氷温造りシリーズ が特に美味しくて献立にあると必ず注文しています。

「氷温」とは、「0℃以下でモノが凍るまでの温度帯」のこと。
氷温で、素材を解凍や加工、熟成や乾燥する製法を「氷温づくり」という。

時間をかけて解凍するため、ドリップが出にくく魚の旨味が逃げない。

氷温造りの魚メニューは、味付けされているので魚の入った袋ごと湯せんで温めるだけだったり、魚焼きグリルで焼くだけの簡単メニューなのに味はバツグンに美味しくてご飯が進む。

ヨシケイを頼むようになったら、ぜひ一度食べてもらいたいオススメ食材です。

もちろん、氷温造り以外の魚も美味しく、スーパーで買うよりも良い魚だったりします。

LINK:ヨシケイ公式サイト

2.生ごみが減る

ヨシケイを頼む前は、けっこう目分量で夕食を作っていた私。

家族の人数分の適量が分かっていなくて、やたらと品数と量が多く残飯の量もすごかったけど、ヨシケイにしてからは、 野菜の皮と魚の骨くらいしか残飯がでません。 

残飯や使い切れなかった食材=お金と思えば、無駄に買う事も作ることもないのですが、私の場合はヨシケイを頼むようになってから、その事に気づく。遅い!

夕食に関しては、フードロスがなくなり、なんだか環境にもいいことした気分になるのです。

3.冷蔵庫の中がスッキリする

ヨシケイは夕食の食材を毎日届けてくれるので、週末に買いだめして冷蔵庫がパンパン!という事もならず、 冷蔵庫の中のものが見やすい取り出しやすい! 

野菜室には、買ってきたフルーツをたくさん入れておきたいので、毎日新鮮野菜を届けてもらえて良かった!

我が家では届いた食材を冷蔵庫にはいれずに、ヨシケイの宅配ボックスにそのまま食材を入れておき、そのまま夕食作りに取り掛かります。

ヨシケイの宅配ボックスは、発泡スチロール製で中に大きな保冷剤が入れてくれてるので、ほぼクーラーボックスなので、数時間なら冷気が保てますし、解凍ものの場合は、宅配ボックスの蓋を開けておき自然解凍させているので、冷蔵庫いらず!

4.万が一、夕食がまずくてもヨシケイのせいに出来る

一生懸命作ったのに料理がまずい・・・たまにありますよね。

なんだか食卓の空気が重くなり、子供はほとんど食べずに残す始末。

ヨシケイの献立でも口に合わなかった場合はこうなりますが、私はすべてヨシケイのせいにしています。

こんなにお世話になっているのに平気で裏切ってしまうのは心が痛みますが、献立の中には口に合わないものがあるのは仕方ないことなので、ここは夕食時の雰囲気が悪くならないようにヨシケイに悪者になってもらって・・・。

イマイチだったね、もうこのメニューは注文するのやめよう!

この一言だけで、家族に平和が訪れ、気持ちが軽くなるだけで少しは箸も進むし、その時に、あのメニューが美味しかったからまた食べたい!とか、そういった話題になるので我が家の夕食はヨシケイありきです。

5.食材の値上がりがない

ヨシケイの野菜はほとんど国産ですが、卵や野菜がの価格が高騰した時も通常の金額で宅配してくれるので、野菜が高すぎて買えない!という事にもなりません。

野菜の価格が高騰したときは、 スーパーで買うよりヨシケイの方が安いという嬉しい誤算もあり ます。

LINK:ヨシケイ公式サイト

まとめ

値段が高いと言われる食材宅配のヨシケイを利用していて良いと思う事を紹介しました。

  • 夕食の献立を考えなくていい
  • 夕食の買い出しに行かなくていい
  • 魚メニューが美味しい
  • 生ごみが減る
  • 冷蔵庫内がすっきりする
  • 食材の値上がりがない
  • 口に合わない場合はヨシケイのせいに出来る

この他にも、ヨシケイを頼む理由はあるのですがキリがないので2つ+5つの理由を挙げました。

食材の値段だけ見ると高く感じるヨシケイですが、献立を考えてメニューブックしてくれて、食材も届けてくれる、さらには調理時間が短く済むメニューもあり、夕食にかける時間がかなり短縮されます。

その分の時間を自分の時間にすることが出来るから、私はヨシケイをやめられないのです。

LINK:ヨシケイ公式サイト

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

RECOMMEND