ヨシケイの料金はいくら?我が家の場合は3人分の注文で1ヶ月4万円

ヨシケイ1ヶ月分の明細

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

ヨシケイを1ヶ月頼むといくらになるのか?

今回は、ヨシケイのヘビーヘビーヘビーユーザーである我が家の場合、平日の夕食分は1か月一体いくらかかるのかお伝えします。

先に謝ります!タイトルでは我が家は1ヶ月4万円となっているのに、写真の明細では金額が約6万円になってしまってすみません!

8月は子供の夏休みという事もあり、ヨシケイの単品メニューを買い過ぎました・・・。

純粋に夕食メニューだけを注文していれば、3人分なら3~4万円になるので、これからヨシケイを利用しようと思う方、ご安心ください。

ちなみに、我が家は 大人3人と小学1年生の娘の4人家族 です。

LINK:ヨシケイ公式サイト

ヨシケイの料金は分かりやすい!

ヨシケイは明朗会計!

一回の注文分の金額がメニューブックに記載されているので、注文前にいくらになるのか自分で計算出来ます。

例えば、この週の我が家のヨシケイの注文を見てみると・・・

ヨシケイのメニューブック

メニューブックの赤く丸つけしたところが、注文するメニュー。

赤丸が薄くて見にくくてごめんなさい・・・。

 

ヨシケイのメニューの値段

メニューの写真の横に、2人用、3人用、4人用とそれぞれの金額が書いてあり、税込み金額なので計算もラク!

この金額を注文する予定の分だけ計算すれば、1週間のヨシケイでの注文金額が分かるので、 1週間分の金額×4=1ヶ月分の金額の目安が分かります 

 

ヨシケイのメニューまとめて注文の金額表

5日間や6日間まとめて同じコースを注文すると数百円安くるので、献立を選ぶのも面倒な人にはすごいお得な仕組みです。

さらに、ヨシケイは配達も無料で安心ボックスという名の宅配ボックスも無料貸し出しているので、商品の代金以外に掛かる費用はないので、メニューブックの表示されている金額のみでOK!

それでは、実際に我が家の1ヶ月分のヨシケイの金額hがいくらになっているのか?

8月分の明細を週ごとに見てみましょう。

ヨシケイの夕食を1か月注文した料金は4万円

ヨシケイ1週間分の明細

写真は平日の夕食をヨシケイにしている我が家の1週間ごとの明細です。

と言っても、夕食以外にも冷凍食品や単品メニューを頼んでしまっていますね。

 

ヨシケイの北海道物産クラブ

ヨシケイには誘惑が多いんですよ、今週なんて 北海道 秋のごちそう便 となる特大級の誘惑が届きましたからね。

こんな楽しみがあるのもヨシケイを続ける理由のひとつなのですが、これについては今度、別の記事で書いていこうと思います。

 

こういった単品メニューを除外して、夕食メニューだけで8月はいくらかかったのか計算してみました。

明細のピンクのラインが引かれているのが夕食メニューです。

ヨシケイの1週間分の明細  カットミールとキットde楽 だったので、夕食作りは20分程で終了した週でした。ラク!!

土曜日の献立は金曜日に配達してくれるので、土曜日の献立に食べたいものがあった場合は金曜日の夕食にしています。

 夕食分の合計は9400円! 

 

ヨシケイの1週間分の明細

この週はヨシケイがお盆休みということもあり注文したのは3日間だけですが、頼んだ日に旅行に行っていたので後日の夕食にしました。※食材の受け取りは私の母がしてくれました。

カット野菜だけは消費期限が翌日ですが、それ以外の食材はあとで使えるので作れない日があっても大丈夫。

 夕食分の合計は5590円! 

 

ヨシケイの1週間分の明細

久しぶりに 定番 を注文しています!定番は調理時間が30分程なので、キットde楽に慣れてしまうと大変に感じる・・・。

 夕食分の合計は8330円! 

 

ヨシケイの一週間分の明細  プレミアム というのは、健康がちょっと気になる大人世代向けのメニュー。

 夕食分は8960円! 

 

ヨシケイの1週間分の明細

ここで調理時間30分の食彩も注文しています。定番と食彩は、3品あり、3品も作るのが出来ない時の食材は翌朝のお味噌汁の具としています。

 夕食分は9250円! 

 

8月の一週間づつの明細で、 夕食メニュー分だけを計算してみると合計41,530円 でした。

 

基本的には3人用、小学一年生の娘が1人前食べられそうなメニューの場合は4人分を注文していて、明細のピンクのラインが夕食分になります。

夏休みは毎日出掛けていたので、とにかく楽に作れる キットde楽  カットミール をフル活用。

ママ友
夕食だけで4万円か~、けっこうかかるな。

パッと4万円という数字をみたら高いと感じるかもしれないけど、毎日違う献立でバランスのいい食事をするなら、これくらいは普通にかかります。

 

4人家族なら食費10万は意外とすぐ超える金額なので、ヨシケイの夕食費も高いわけではないのですが、土日祝日分もヨシケイを頼んでいた場合は6万円くらいになりますよね。

 

そう考えると高いのかも・・・いや、でも、献立も考えてくれて、食材を配達してくれているから、夕食の買い出しに行って余計なものを買う事もないから、結果的にはそんなに高くない。

 

我が家の場合はヨシケイでいろいろ買っていますが、食べずに捨てたものは思いつく限りだと冷凍ミカン1000円だけで、注文したものは全部食べているのでムダなものない。

 

1ヶ月の食費が10万円以上の家なら毎日の夕食をヨシケイにしても、食費が爆上げになることないので、 夕食の献立決めが苦痛 だったり、 仕事帰りに夕食の買い出しに行くのが面倒 、またまた 週末が買い出しの日で終わるのが嫌 というなら、得する事しかないですよ。

LINK:ヨシケイ公式サイト

ヨシケイの料金はいくら?我が家の場合は3人分の注文で1ヶ月4万円についてのまとめ

平日の夕食をヨシケイにするといくらかかるのか、3人用を頼んでいる我が家の場合は約4万円になりました。

ヨシケイのメニューブックには、献立と一緒に人数分の注文金額が書かれているので、注文前に計算することができ、注文前に今週はいくらかかるか計算できるようになっています。

平日の夕食だけで4万円も!?と思われるかもしれませんが、我が家の場合は夕食をヨシケイにしてから無駄な買い物が無くなり、食費が抑えられていて、夕食の手間が省けているのでそんなに高く感じていません。

LINK:ヨシケイ公式サイト

ヨシケイのメニューブック

ヨシケイは高いのに私が4年も利用する止められない理由とは?

2020年9月16日
宅配食材にのヨシケイのメニューブック

夕食の献立が決まらない!我が家は食材宅配のヨシケイで解決!

2020年9月14日

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

RECOMMEND