あそび

子供のおもちゃを売りたい!ハードオフはいくらで買取してくれる?りかちゃん

リカちゃんをブックオフで買取

*このコンテンツにはプロモーションを含みます

どんどん溜まっていく子供のおもちゃ・・・。

我が家も娘のリカちゃんが、かなりの量になってきた上に娘が全然遊ばなくなったので売ってしまおうと考えているところです。

が、しかし!

メルカリで売ろうと思ったけど、この量を売りさばくとなるとかなりの時間、そして労力がいる。

フリマ代行業者にお願いしちゃおうかな・・・?

いっそ全部まとめて買取業者に売ってしまおうか・・・。

というわけで今回は、買取業者、メルカリ、フリマ代行の3つを比較してみたいと思います!

 ハードオフでリカちゃんはいくらで買取してもらえる?

リカちゃんをブックオフで買取

一番手っ取り早いのが、買取業者に買い取ってもらうこと!

ということで、近所にあるブックオフとハードオフが一体化している店舗へ行ってきました。

ブックオフは本やCDの買取専門なので、ハードオフで買取してもらおうと思ったのですが、店内を見渡す限り、リカちゃん人形などのおもちゃは一切見当たらず、むっちりしたキャラクターのフィギアが何体かある位。

本当に買い取りしているのか店員さんに確認してみることに。

[voice icon=”https://evepaty.com/wp-content/uploads/2021/10/michel2.jpg name=”私” type=”l”]あの〜、リカちゃん人形は買取していますか?[/chat]

 

[voice icon=”https://evepaty.com/wp-content/uploads/2018/11/1184771-e1541147236127.jpg name=”店員さん” type=”r”]はい!買取していますよ![/chat]

 

と、元気な返事をもらえたので、リカちゃんのドーナツいっぱいミスタードーナツショップの制服セットを査定してもらうことに。

リカちゃんのドーナツいっぱいミスタードーナツショップを売る!

自宅に数あるリカちゃんグッズの中で、なぜリカちゃんのドーナツいっぱいミスタードーナツショップにしたかというと、それにはちゃんと理由がありまして、この玩具はすでに生産が終わっており、楽天やAmazonでは新品が1万円近い値段、もしくはそれ以上の値段で売られているんです。

Amazonでの中古販売の値段を見ても、3000円以上という高い値段で売買されている・・・

これは、きっとハードオフでもレアもの的な感じで高く買取してくれるのでは!?と思ったわけです。

 

が、しかし!

そんな私の淡い期待は何処へ?

数分後、査定が終わりましたとのアナウンスで呼ばれ、査定額を見ると・・・

300円なり!

うそやん!・・・あまりの査定金額の低さに売るのをやめて、そそくさと自宅へ持ち帰ったとさ。

今回、プレミア価格になるかも?と期待してリカちゃんのおもちゃをハードオフへ持って行ったわけですが、ハードオフでの買取価格はめちゃくちゃ安かった!!

以前、300枚近くあったCD を一気に買取してもらったことがあり、15年以上も前のCDアルバムたちにも関わらず10000円ほどで買い取ってもらえた経験あったので、なおさら期待したのですが、やはり子供が遊んだ中古のおもちゃとして取り扱われてしまうのでsすね。

やっぱり、ブックオフやハードオフはおもちゃよりもCDや本、楽器などを売るのがいいのでしょうね!

おもちゃを買い取ってもらうなら、ゴミに捨てるよりはマシ!・・・という気持ちの方ならハードオフに買い取ってもらうのもいいでしょう。

まとめ

噂で、買取業者におもちゃを買い取ってもらうとすごく安く査定されるというのは聞いていましたが、まさかここまで安いとは思いもよらず。

もしかして、ハードオフだったからこんなに安値だったのかも?

ABOUT ME
アバター画像
ミシェル
5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。