浜名湖パルパルのキャラクターショーは豪華ラインナップで本格的!

浜名湖パルパルのプリキュアショー

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

プリキュア好きな娘とプリキュアショーを観に行く場所といったら、浜松の遊園地の浜名湖パルパルです。

プリキュアショーがやっていることを知らないママもいるので、意外と穴場なのかな?

プリキュアの他にも仮面ライダーやレンジャー系、そしてアンパンマンショーもあります。

キャラクターショーは土日祝のみですが、記念撮影や握手会もあるので、子供はかなりのワクワクものです。

そして、浜名湖パルパルはキャラクターショーを見た後も子供が楽しめる遊園地。

豪華ラインナップ!パルパルのキャラクターショー

浜名湖パルパルで、土日祝日に開催されているキャラクターショー。

けっこう豪華なキャラクターショーのラインナップです。

2019年はこんな感じ!

浜名湖パルパルのキャラクターショー

それいけ!アンパンマン

騎士竜戦隊リュウソウジャー

仮面ライダージオウ

スター☆トゥインクルプリキュア ショー

HUGっと!プリキュア×スター☆トゥインクルプリキュア ダンスコラボショー

2019年はこのキャラクターたちが代わる代わるショーを行います。

浜名湖パルパルの公式サイトで、2か月後くらいまでのステージショーの予定が分かるので、まずはステージショーのスケジュールから確認しておきましょう。

浜名湖パルパルのステージショー
ステージショー日程

豪華ラインナップのステージショーは迫力満点!

2階建てのステージから登場したり、飛び降りたりと、皆さん動きが激しいので大人も見入ってしまいますよ。

爆竹も使って、本格的な演出もしてくれるので、大人の「おお!」という声がよく聞こえてきます。

私も爆竹を使ったキャラクターショーは初めてなので、興奮しましたよ(´∀`*)ウフフ

ステージショーは1日2回

ステージショーは1日2回午前と午後にあります。

基本的には午前11:00~ 午後14:30~ですが、午後の時間帯がイレギュラーに変更される事があるので、浜名湖パルパルキャラクターステージショーで時間チェックは忘れずに!

 

ステージショーで行われる内容は、午前も午後も同じで各30分。

浜名湖パルパルのプリキュアショー

午後は西日がまぶしいので、ステージショーを観覧するなら午前がいいですね。

夏場はサングラスをしていても限界です。

子供達も目を細め過ぎてて、全然ショーは見えてないと思う・・・(/_;)

そして、冬場は北風ビュービューなので寒い(>_<)

ショー開始15分前には席に座っておこう

浜名湖パルパルのステージショー

この日は12月31日。

キャラクターのステージショー開始30分前には座席が埋まりました。

年末年始やGWは、本当に混んでいるので、早めに場所取りしておきましょう。

ゴールデンウィークの浜名湖パルパルは相当な混み具合ですので、開園直後に場所取りしておけば安心。

レジャーシートを座席に敷いて場所取りしている人もいます。

この方法が一番確実で時間の無駄がない。

私は、レジャーシートを持って行くと荷物になるので、ステージショー開始30分前から席に座って待つ派です。

待っている間に、売店で買ったポテトやアイス、ジュースで腹ごしらえしています。

映画館感覚ですね、もう。

それと、ステージショーが始まる前に座席に座って待っていた方がいい理由があるんです。

ステージショーの後に有料で記念撮影が出来るのですが、その記念撮影のチケットが販売されます。

ステージショーが終わった後、記念撮影直前でもチケットは購入できますが、記念撮影はけっこうな人数が並びます。

だいたいの人はステージショーが始まる前にチケットを購入しているので、ステージショーが終わった後にチケットを購入すると行列の最後の方に並ぶことになり、並んでいる途中でぐずりだす子もいます。

ぐずっている子を結構見かけるので、記念撮影のチケットは先に購入にしておいた方がいいですよ。

それと、ショー開始前にキャラクターグッズの販売もあります。

1000円くらいのものばかりなので、ついつい買ってしまう。

ショーの後にも販売していますが、開始前に買う人が多いので売れ残りしかありません。

ワゴン販売のせいか、残りもの感がすごく強いですw

記念撮影もしたいし、グッズも買いたい場合はステージ会場から離れないようにしましょう!

キャラクターショーのあとに記念撮影会

浜名湖パルパルのプリキュアショーの記念写真

ステージショーの後は、一緒に記念撮影が出来ます、1回900円。結構いい値段するわね。

プリキュアの場合はポラロイドカメラで撮影したものを専用の台紙に挟んでくれます。

※プリキュア以外と記念写真は撮っていないので詳細不明です。

浜名湖パルパルのプリキュアショー

撮影時間は本当に一瞬なので、自分のスマホで撮るのも1枚一発勝負です。

※親がスマホで子供とプリキュア達を撮るのは大丈夫のようです。

なにせ、この記念写真はすごい行列になるんです!

さらに、記念撮影のあとはプリキュアとの無料の握手会もあるので、どんどん撮影していかないといけないので撮影してくれるカメラマンも、パシャ!ハイ次!って感じです。

この行列に並びたくない!という場合は、ステージショーが終わる10分くらい前から記念写真の撮影の並び場にいれば一番に写真撮影が出来ます。

どちらも内容は同じなので、

  1. 午前のステージショーを見て、
  2. 午後のステージショーは写真撮影のチケットを購入するだけにしてショーは見ずに記念写真撮影に挑む!

というのが、ステージショーも記念写真も楽しむ方法です。

まとめ

遊園地の中で本格的なキャラクターショーを見られ浜名湖パルパルは、地元住民以外も遊びに来る結構有名な遊園地ですが、豪華ラインナップのキャラクタショーが定期的に開催されているのは意外と知られていないのかも!?

ゴールデンウィークや年末年始、お盆などの大型連休には、浜名湖パルパル自体が大変混みますので、キャラクターショーの場所取りも開始時刻よりかなり早めに取っておきましょう。

浜名湖パルパル

平日は休園している日があるので、公式サイトで営業しているか必ず確認してください。
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町1891

053-487-2121

ABOUTこの記事をかいた人

5歳の女の子がいるママです。かわいいもの見つけたり、作ったりすることが好き。 娘にはかわいいものを持たせたいので、幼稚園グッズは手作り派。グラフィックデザインの学校を出ていますが、デザインより物づくりの方が得意。一人で黙々と制作に励むのも好きですが、娘と一緒にお菓子作りなどをする方が楽しいので、ブログには娘との共同制作したことを書いています。

RECOMMEND